ぐったり

閉店時間後に、「パスワード入れてくれっていう画面から先に進まない」と持ち込み。

見てみると、BIOSレベルでパスワードがかかってるっぽい。
デスクトップなら電池抜けば良いんだけど、ノートはメーカー送りっぽい。

「なんで簡単にできないの?」
とか言われるw
まあ、気持ちはわかるけど、簡単にできたらパスワードの意味がないw

それと、自分が昔体験した、HDDがクラッシュ時に誤作動でBIOSパスワード画面が出るってのも思い出したので、あすサポセンがやってる時間に見積もり依頼をするという話に。

で、修理代が高かったら、安いパソコン買うって話になったけど「安ければ安い方が良い」って話に。
「中古で4万のあります」といったら
「もっとやすいのないの?」
といわれるw
「それより安いとなると、本体はタダじゃないと無理です…」
といっておいたw
ちなみに4万のパソコンのスペックはPen4 2.8GHz、mem768MB、HDD80GB。
中古17インチ液晶と新品のキーボードマウス込み。
かなり物理的限界スレスレだと思うんだがw

しかし
「福岡で新品100円のパソコン見た」
とか言われるwww
「それって、モバイル通信契約が前提ですから、島では無理です」
といっておいたw

んで、急ぎの用事として、「ブランド物のバックをネット通販で買おうか悩んでる」そうで。

いあ、ブランド志向=趣味って置き換えるとどういう言える立場じゃないんだけどねwww

し、白レンズとか買ってないんだからねwww