長期休暇のツケ

自分的には普段仕事をしてないので、「長期休暇」というよりは「ヒキコモリを外に連れ出す拷問」に近い物があったんだがw

今日ぐらいから自宅ネカフェの電気工事を本格的にやろうかと思いたつものの、充電インパクトドライバのバッテリーがへたってたので、「買い換えかな〜」となやみながらも同い年の大工さんに相談。「買い換えた方が安いとは言わないけど、バッテリー1個1万円ぐらいするよ」との話orz

工具も扱ってる地元のリサイクルショップへ。
充電式はきっぱり諦めて、コードが付いたヤツのインパクトドライバとドラムコードを購入。
トルクがありすぎて、ネジを含めて破壊しまくりそうだけど、ソコは慣れでwwww

そのまま電気工事の部材を買おうと行きつけの電気工事屋に行きたかったけど、世間では今日まで休日ってのを思い出して、ホームセンターでボックスあたりを買いあさるが、在庫があんまり無かった…。

ネジをまとめ買いするためもあって、大工向け金物屋を巡ったり、別のホームセンターを覗いたり。ウロウロしてたら2時間ぐらい消費(汗

自宅に戻り、自宅ネカフェの見取り図に自分なりの配線記号を書いて、ちょっと大工さん(親戚・おんちゃん)に電話したら、なし崩しに、施工の打ち合わせに。

そんな感じで今日は日没終了。

明日は、電気屋にPCのトラブルのサポートに行ったついでに照明機器を発注したり、楽天肉屋の打ち合わせしたり、PC納品したり。
もう一軒、「来て欲しい」って言われたけど、明後日にしてもらった…。

HDDレコはあふれてるし、来月やる合同ピンキー写真展のネット告知を一ヶ月前の明日までにしないとだし、アイマスは新曲とウェディングドレス祭りだし…。

金がないのに仕事増やせない\(^o^)/