今度の土曜日、1日しかない

装備が充実でも、準備万端でもありませんorz<明日はOFFです。

くコ:ミ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3188078

今日は個人的に休息日のつもりだったけど、ばーさんにたたき起こされる。
どうも、大工(親戚のほう)がやってきて、「はよ電気工事おわらせな、他に頼むことになるぞ」と催促してきたとのこと。
ちょっと前の話では、「GWあけ1週間ぐらいは他の現場に行ってるから、その間に」って話だったのに…。
(゜Д゜)ハァ?と思いながらも、別の大工(同い年の方)に電話してみると、明日は雨なので、こっちの仕事を進めるとのこと。雨は続かないだろうから、週明けからまた別の現場にとのこと。

で、よくよく聞いてみれば、明日の作業は断熱材を打ち付けるだけで終わりそうとのことで、まだ壁の中の配線はできるとのこと。
でも、遠回しに急かされる…。

しょうがないので、看板やにロゴをプリントアウトしたのを持って行ったり、電気工事屋行って材料取ってきたりして、電気工事スタート。

23:00までやってた…。1階の1/3ぐらい終わった感じ。
1/3つっても、電線だけなので、TV同軸ケーブルとかLANケーブルとかスピーカーケーブルとか壁の中に埋め込もうと思うと、結構かつかつだ…。

      • -

明日はピンキー撮影OFFだが、雨っぽい。屋内撮影のネタの準備しないと…

      • -

5/25は同人イベントと子どもの運動会がダブルブッキングしているのをさっき気がついた。
「どっちいこうか悩む」と嫁さんにいったら、「迷うな」と怒られたw
新刊出すのに行けないとか泣けてくるじゃんか…w