帰省日記6

今日は名古屋・大須へオタショップ巡り。嫁さんと子どもは義姉夫婦&友人夫婦と一緒に名古屋港水族館に。
あいかわらず団体行動できずに個別行動。

      • -

写真1枚目は岐阜駅(行き)、2枚目は昼ご飯、3枚目は夜の岐阜駅。嫁さん達と合流するために岐阜駅で待ち合わせたんだけど、改札一回出たあとで、「メシ前だしファストフードで暇つぶしもアレだよな」と、入場券を買って再びホームにw

      • -

で、大須。いきなり音ゲーをやって体力消耗っていう罠は今回は回避。そいや、今回の帰省では音ゲーしてないなぁ。ノーパソ&DSで時間はつぶしきってる感じ。

まずは、パソコンのパーツ系売り場を回る。
ここ数年、「パソコンパーツも通販でいいや」気分なんだけど、昨年末に作った「マイクロATXタイプのアプティバにペン4」の依頼主(じつは肉屋の店長)と「二代目も作ろう」という話の流れになったので、とりあえず、小型ファンと薄型ファンを物色。
「ノート用DVDドライブと2.5インチHDD使えばだいぶ楽なんだけど…」って自分の提案は却下されたので、少しでも小さいドライブを探すw

ファンの方は40mmファンと120mm薄型をゲット。DVDドライブはバルク売り場で実際に比較してみて数ミリ小さいのを選択。ま、SATAにしたから、前回の構成よりは作りやすいかな。

その後、GW(グットウィル)本店に行って、液晶ディスプレイの大人買い
15インチを中心に10台w
ヤフオクの相場よりやや高めだったけど、取引の煩わしさを考えると、まあ、納得の買い物。

次は、カメラ関係の掘り出し物があるかなぁと、コメ兵(大手中古屋)に。
他人に絞りの説明するのにジャンクのマニュアルレンズほしかったけど、ジャンクで3000円とかする。密かにねらっているEF100mmもネットの中古価格よりも結構高値。
結局カメラ系はなにも買わずに別フロアに。
楽器フロアでエレキベースが欲しくなるけど、弾けるようになる気がしないので、我慢する。
子供用に小さいギターとかいいかもって思ったけど、こちらも我慢。
ZO-3ポスペモデルがいい感じに色物系でちょっと欲しくなるけど我慢w

次は、自宅ネカフェに飾る用のフィギュアを物色に、グットウィルの萌えビルに行こうと思ったら、まんだらけに変わっていた。まあ、目的はあんまりかわんねぇw
そのまんだらけでピンキーがあったけど、小さい方の真琴が1500円ぐらいで自転車付きが2700円ぐらいと、全然おもしろみのない値段だった。
ガンダムディープストライカーのMIAが欲しくなるものの、場所をとるのと6000円って値段に「まいっか」って感じ。うーん、この辺、愛がないと思い切って金出せないなぁ。<フィギュアはピンキーでいいじゃんって気持ち8割w

そのあと、ガンダムビルの鉄道模型売り場で萌えつつ、ボークスに行こうと思ったら、場所を忘れてしまったw
携帯でググって見ると、眼鏡屋の2階らしいが、眼鏡屋がわからんwwww
しょうがないので、栄のイエサブに移動。
すっかり土地勘が無くなって、栄で降りて矢場町方面に歩いててパルコあたりで逆方向と気がつくw
ググって見ると、目印はテレビ塔だったwwww<さすがにわかったw

イエサブでピンキーのばら売りパーツを買いあさる。
下半身とかやすいんだけど、前髪が400円とかして手が出ない。
持ってない、DVDの顔があって、一瞬「ラッキー」と思ったけど、1200円ぐらいして手が出ないw
とりあえず、らきすたねんどろいどぷちのフルコンプセットを買う。う、浮気じゃないんだからね。
あとは、バルキリーとか。

うーむ、なんだか、趣味の買い物か、商売道具の買い物かよーわからんかいものだったw(レシート≒領収書は全部とってあるw)

明日は岐阜→愛知への移動で予定を入れずにゆとりを持っていたんだけど、自分のリクエスト(駄々w)で、逆方向の大垣まで行って、樽見鉄道に乗る計画に。
乗って、降りて、引き返す(おそらく交換駅なので1本ずらして)だけの鉄分が高いスケジュールw
こどもは喜ぶんだろうか?w