スマフォの壁紙

スマフォの壁紙環境が大体安定。

きのう、うちのスマフォ、Galaxy S のジャストサイズである480x800で画像を作って壁紙にすると拡大するという問題、ホームアプリのLauncherProの問題かな? って思って、いったんアンインストールして再インストール。
設定ほとんど消えるからめんどくさい…。
しかし、久しぶりにデフォのホーム画面見たけど、いかにももっさりって感じだなw
そのあと、アイコン類全て初期化されて消えているので、再登録を。
いちおうスクリーンショットを撮ってあったのでそれなりにはかどる。

こんだけのメンドイ作業をやるモチベーションはもちろん、壁紙をキュアサンシャインたんにする為ですよ(キリッ

痛化といってますが、痛いのは壁紙とかアイコンだけで、ガワには手を出していません。
こはちょっと踏みとどまりたい所w
軽くググるとステッカーが貼りやすそうなケースがあるから、それで作れない事はないけどw

ひまわりのデザインだったらセーフかな?<30代男がもつの?w

で、1年遅れでハトプリにはまっているわけだけど、島本和彦先生の同人誌「シマキュア」が欲しくなるw
で、ツイートしてみる。

    • -

@simakazu 冬にはぜひ!!!! RT @kenji902: ハトプリのクモジャキー、必殺技にビックバンとか言い出したw やっぱり脳内では島本和彦先生( @simakazu )キャラに変換して笑えてしまうw 島本先生、シマキュア再販してくれないかなー(チラッチラッ

    • -

とのRTがー。でも、先生、夏コミのタイミングで再版できたらみたいな事も前つぶやいていたんだよねー。
いや、しかし、超期待!

      • -

キュアサンシャインたんにあらぶりすぎて、昨日の仕事の事書き忘れているわ。
昨日はメモリ増設1件。
型番でググってみるとジャパネットの特別モデルとの事。
元となったモデルにメモリスロット2と書いてあるからメモリ2枚(2GB)注文し、昨日ノートPCうけとって空けてみたら、1スロットしかなかった。メモリスロットの横にはなんかのスロットに刺さった無線LANのパーツが。
まあ、でも、256MB(VRAM引かれて190MBぐらい)から+1GBしたのでだいぶ快適にはなっているだろう。

今日は無線LANルーターの取り付け、デスクトップ機に無線LAN子機の取り付け、年賀状ソフトのインストールと説明を。

特に引っかかる所はなかったけど、やっぱ、2時間ぐらいはかかるな。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.8kg。orz。
今日は朝飯がっつり食べたからなぁ…。昼飯のような間食もしたし。

      • -

今日のラブプラスもサクッと。