眠い日だった

今日は数日に1回ぐらいある妙に眠い日でした。

うとうとせずにがっつり寝ればいいのにと自分でも思ったり思わなかったりw

そういえば昨日、自分のスマフォ環境で壁紙がイマイチうまく表示されなかった件を書いたと思うのだけど、解決方法を書いてなかったw

どうも、うちのスマフォ(Galaxy S)は適正サイズの壁紙(480x800px)かそれに近いサイズの壁紙があると誤作動を起こすみたいで拡大されて表示されちゃう。これはホームアプリのLauncherProのせいかもしれない。

適正サイズで壁紙にする方法が見つからなく、煮詰まってきたので、自動リサイズソフトに任せる事にする。
ただ、画像の構図的に中心に顔が配置されてないイラストの場合、顔が切れる事があるので、大体顔が中心となる構図にするためクロッピング

ちなみに使っているアプリは自動壁紙チェンジャー3と自動壁紙せっちゃん。

ついでにギャラリーのアイコンも作ってクロップ前の画像も見れるように。

これでいつでもキュアサンシャインたんです。

しかし、キュアサンシャインたんの事で日記書くの4日目か…。
大丈夫か自分w
とんだ36歳の開幕だなw

なんとなく、自分的に理想の壁紙アプリ作りたくなってきた。
実際に作るにはモチベーションが全然足りないけど。

さて、某マイミクさんというか、イベントに使うイラストの絵師さんがそろそろキュアサンシャインたんのイラストを上げる頃かな…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.1kg。
うーむ、誤差ぐらいとはいえ増えているなぁ。昨日増えた分減って欲しかったのだけど。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。