2時間半ぐらい寝落ち

なんか、最近、日記にキュアサンシャインたんの事ばかり書いてて、普段何書いているか忘れたよw

今日(日曜)はプリキュアの日なんだけど、ここ一週間でプリキュアキュアサンシャインたんというインプットがw
先週までエレンがカワイイのなんの言っていた気がするけど。

いや、エレンも可愛いですよ。ホント。

今日は2時間半も寝落ちしてしまった。

最近アニメを見ると眠くなるってのがよくあって1時間ぐらいならよく寝落ちするんだけど、2時間半もたっていたのはめずらしいかな?

安い座椅子なのであんまり心地よい眠りじゃないんだけど。
座椅子に2万とかかけたら心地よくなるんだろうか。<7000円ぐらいが限度なチキンw

まあ、在宅の仕事増えたら座椅子を買って環境よくするというのもありかもしれん。
いや、環境よくしたら居眠りしやすくなるのか?w

2時間半座椅子で寝るぐらいなら、布団で寝たかった…。

そういえば、Google+、サークルに入れている人数が500人目前です。入れられているのは250人ぐらい。
G+の使い方として、大量にサークルに入れて(ツイッターでいう所のフォロー)しばらくストリーム(ツイッターでいう所のタイムライン)を眺めたり、ポストしたりして、話が会いそうな人を別サークルに区分したりしてよく見るようにするっていう使い方かな。
目標はサクられるの1000人。
そのためにはもっとG+で絡まないといけないかなー。
G+でサークルに入れる目安は自分的にアイコンしかないので、2次絵をアイコンにしている人を片っ端から入れてたりw
ちなみに招待状は↓です。
https://plus.google.com/_/notifications/ngemlink?path=%2F%3Fgpinv%3DHhhrgn6eXsw%3Ahk0wI5wA1R0
サクられるの1000人までいったら、たまに告知流すのに便利かもって思ったり。
自分的にツイッターはフォロー100人が限度だけど、G+は前述の通り、よく見る人を分類わけできるので、1000人ぐらいは大丈夫だと思う。

      • -

今日の仕事は1件。
よくわかんなかった…。
それなりにネットで調べたりいじれる人から、ファイルを整理したいという話で。
行ってみると、そんなに無駄にプログラム立ち上がっているわけでもないし、80GBか60GBぐらいのHDDだったけどあふれているって感じでも無かった。
で、そのお客さんが言うには、ネットで「Dドライブにデータを移動してCドライブの容量をあけよう」みたいな記事があったのでその通りにしたいとの事。
空き容量見てみると、Cドライブが40GBでDドライブが10GB。
これは、リカバリするときのためにデータ待避場所として別パーティーション切ってあるなって感じ。
無理してDドライブ使う必要ないなと…。
なんか、Dドライブに移動する過程で必要なファイル消していたとか…。
それと、タイムスタンプで判断して、古くてメモ帳のアイコンのファイルは消したとか…。
よく見てみると、.DATとかがメモ帳に関連づけされてる…。
古くてもなんに使っているかわからないファイルは消しちゃダメです…。
まあ、本当にシステムに必要なファイルはOSが使用中で消せないとは思うけど。
そんな感じで1時間半ぐらいかかったけど、結局何したのかよくわからなかった。
お客さんに操作教えにいった感じ。その教えるのも「余分な事はしない方がいい」って忠告だった件。
ちょっともやもや。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.2kg。
減っているのは良いけど、もうちょい減らないかな。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。