昨日(?)のつづき。

今日はホントは12時間ぐらい寝ていたかったんだけど、10時間ぐらいにしておいて昼ぐらいに起きるw
昼飯にシリアル食べて、昨日の続きのDTPの作業でもするかと思ったけど、いつものごとく、エンジンかかるのが遅くて、全然やる気が出ないw

4時ぐらいになってようやく作業開始。

言葉で説明すると、多ページのpdfファイルから指定された画像を切り出して貼り付け。
adobe Reader に画像コピーの機能あるのはじめて知ったw<製品版acrobatの機能だと思ってた
あと、ある程度の解像度があるpdfファイルだと自動でOCR的挙動するのね。

言葉で説明するだけだと楽だけど、指示に「○○を消す」とか、文字を入れたりの作業も…。
そんな画像が100枚ぐらい…。

あと、引用元が大きいのに配置先が小さかったり、そもそも切り出す元のpdfが72dpiぐらいしかないっぽかったり…。

まあ、いいや、おわった。
結局、3日分ぐらいフルタイムで働いたぐらいの仕事量だったのかな。
そーかんがえると、単価安いわw
まあ、在宅ワークだと考えるとそんなものなのか?
いや、でも、一応専門技術必要だしな…。

      • -

今日は先日から来島している妹1一家と食事に。
(自分以外の家族は一緒に観光もしてた)

去年もだったけど、自分の親兄妹が来島しているときとでかい仕事が重なるなー。

      • -

今日はアニメ1本しかみてねー。
ここ3日で4本ぐらいしか見てないとか自分的にあり得ないw
単純計算20本ぐらい録画が貯まったんじゃないか?w

来週(8日の週)からはアニメ見て過ごす!
<仕事しろw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.8kg。
外食だったからなぁ。
ここ数日で上がったり下がったりが激しいな。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。寧々さんパートでまた旅行が当たったイベントが。凛子パートはスルー。