どうも

どうも、長女(小6)の同級生がオタ化しているらしい。

中学生ぐらいになって福岡のイベント行くようになったら遭遇するよなぁ…、船でw

うちの娘はおたく系はあんまり興味ないっぽいけど、最近、「早くパソコンをくれ」という催促がw

いちおう、イマイチ安定してないメーカー製一体機をこども用にとは思っているんだけど、ちょっと動作がとろくて、娘が使いたがっていると思われるyoutubeとかはきついんじゃないかと。
それよりも、格安PCサバ機にxpを入れて渡し、動態保存とする手もあるかなと。
そうすると、ディスプレイが15インチしか余っていないので、ディスプレイも買い足しになるんだよね。
あと、旧メインPCと旧自宅サバ機のパーツが一式余っていて、ケースと電源も余ってて、HDDもあるから1台組めちゃうんだよね。まあ、不安定だからパーツ入れ替えたのだけど。

さて、youtube目的ならかまわないが、自宅サバに多数の(320作品ぐらい)アニメ動画が眠っているのに気がつくのはいつになるやらw

あと、バレて欲しくないのは、自宅サバ機がLAN上ならリモートで予約録画できる点。
便利すぎるので、使い方覚えられると録画数が増えてきつくなるw

まあ、おっとりタイプなので、言われなきゃ気づかないだろうなぁ。
長男(小3)は辞書のような攻略本をぼろぼろになるまで読み尽くすタイプなので、PC系にはまったら結構いくかも。まあ、あと、3、4年は携帯ゲーム機で満足するとは思うけど。

「おたく的英才教育をしてない!」とおたく友から言われたことはあるが、環境は整えているんよw
3000冊オーバーのマンガ本が並ぶ本棚とかw

あとはそれをどうするかは本人次第って事でw

      • -

車の保険を払わないといけないのをすっかり忘れていた…。
5、6月に割と忙しく働いてできた多少の余裕がすでに無くなりつつあったりw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.8kg。
久しぶりに落ちたって感じ。ここ数日分かな。

      • -

今日のラブプラスもサクッと。