お盆

正直、自分にとって、お盆というものの実感がほとんど無かったり。
誕生日が近いなーぐらいの認識。

会社員勤めの時はお盆休みってあった気がする(無かった気もするw)が、もう、数年も前の事だしなー。
お盆休みに帰省した記憶も無い。(あれ? あったかも? 母方のばあさんの初盆は帰省したかな?)

お墓参りに行くという精神性も持ち合わせてないからなー。

まあ、うちは田舎なので、いわゆる裏山的なポジションにお墓があって、行こうと思えばいつでも行けるので、結果的に行かないというw

今やっている仕事も暇なときは休みで、仕事ある時に働いている感じだからなー。
盆休みだとみんな遠慮して電話してこない?

うちは田舎の割に親戚少ないから、盆のお客さんってのも少ないし。
(数年に一度来るか来ないか)

今から思うと、先週のボリュームがあって納期が短かった仕事は盆休み前に脱稿するスケジュールだったのかな。

暇なら暇で、ほったらかしにしているサーバーマシンをいじればいいけど、組み立て作業に使っている部屋熱いんだよねw
部屋の区切りが少ないから、エアコン入れるのもったいないし。

あー、でも、遠隔で操作出来るようにまですれば、メインPCからいろいろいじれるのか。
しかし、肝心の追加の回線工事がくる気配がないな…w
折り返しの連絡待ちでその電話も来ないし。

回線が来たら嫌でも急いで設営するのに<いいわけ

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.9kg。orz。
うーむ、朝飯がっつり食べた記憶があるからなぁ。

      • -

今日のラブプラス。両パートでデート。海&プールw