ハートキャッチプリキュア

ハートキャッチプリキュアを全話見終えた。

面白かった。

ちょっと、喪失感。

面白い作品に出会って見終えるときの喪失感。

プリキュアとして面白かったという次元ではなく、アニメとして面白かった。
自分的に2010年に放送されたアニメの中でトップレベルに面白かった。

自分は戦闘シーンがメインのアニメってあんまり好きじゃないんだけど、ハトプリは楽しめた。

どこが面白かったかを書くと長くなるので、明日以降に持ち越し。

しかし、いつきはカワイかった!
萌え属性の文脈で萌えるというのは案外はじめてかもしれない。

サンシャインは後半空気ってカキコがどっかにあったが、サンシャインは守りと強化に特化して結構目立ってたじゃん!

えりかのおバカでダメダメな所がいとおしかった。これは萌えとかじゃなくて、愛でる感覚で好き。あずまんが大王のともちゃんが可愛いようなもんw

しかし、こんなに早く見終わるとは思ってもいなかった。中盤から加速したらなー。たぶん、サンシャインたんのせいw

惜しくはリアルタイムで見なかった事かな。
いや、ちょうど、自分がアニメ見る本数増やす直前だったんすよ。プリキュアは2月が改変期で、自分がアニメ見る本数増やしたのは10年の4月から。

さて、次はフレプリか。

      • -

今日は嫁さんとこども達が福岡へ遊びに。
自分は留守番。
自分も一緒に行っても良かったのだけど、来週イベントで福岡行くしね。
メインはポケモンの映画だったみたい。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.1kg。
誤差みたいな数字だけど、ここのところ減り続けているのが嬉しい。
しかし、増えるのは一瞬、減るのは時間かかるなー。

      • -

今日のラブプラスもサクッと。