google+ではたまにマジ

google+ではたまにマジなpostをします。
普段はmixiボイスにも流れてくるアニメの感想つぶやきなんだけど。

http://komazaki.seesaa.net/article/221939609.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

この記事に対して、自分の思いというか、保育観をgoogle+にポストしています。

https://plus.google.com/117857467992364110312/posts/UxP8CdGAfKZ

このURLで読めるかな?
政治信条の話に近いので、その手の話が苦手な人はリンク踏まないでくださいw

なんでgoogle+だとまじめな話ができるのかっていうと、人間関係を一からやり直したようなもので、キャラが変わってもまわりが引かないだろうという事。

それと原則実名制(崩れつつあるけど)で無責任な炎上に巻き込まれにくい事。
まあ、この辺は今後の情勢で変わるかもですが。

しかし、元記事のコメント欄酷いな…。
こういうのを見ると、ブログでまじめな話を書く気が起きなくなるんだよね。
G+はなぜかその辺素直な人が多いんだよね。
匿名性が強くなるほど攻撃的になりやすいっていうか。

というわけで、たまにまじめな話も書けちゃうG+の招待状は↓
https://plus.google.com/_/notifications/ngemlink?path=%2F%3Fgpinv%3DHhhrgn6eXsw%3Ahk0wI5wA1R0
何か宣伝ぽいなw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.1kg
まあ、誤差みたいなものだけど減って良かったな。
ちょっとおなかが張る感じもするのだけど。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
寧々さんパート、風邪でダウンせず。明日から旅行だー。