地雷回避?w

今日は某量販店の下請け。
初期セットアップが量販店の方でやってあったみたいでサクサク。
それはいつものことなんだけど、
そこのお客さんの息子っぽい人(20後半ぐらい?)が別PCでネットでアニメを見てる…(ちなみにバクマン)。

で、作業も終盤にさしかかった頃。

お客「アニメ見てます?」
自分「はい、見てます」
お客「ナルト、ブリーチ、ワンピースとかは?」
自分「長いのは見てません」
お客「面白いのに…」

的な会話がw
気持ち的にギリギリセーフw

まどマギって面白いですよね」的にこられたら、どう返してただろう…?w
まあ、リアルでは無愛想なので、「そうですね、ほむら可愛いですよね」的にわざと萌える部分のみ切り出して会話終わらせたかもw

しかし、大人向けアニメのかなり広い範囲をカバーしている自分でもぜんぜん触手の動かない3作品をピンポイントに出してくるとはw

やっぱ、仕事車にワンポイント的にアニメキャラのカッティングシートはって微妙にアピールした方がいいのかもとか思ったり。<どう考えたらそういう結論がw

      • -

今日、mixiの某マイナーDTPソフトのコミュを見てみたら、求人的なカキコが。
メッセージ送ってみるとネットのやりとりで打ち合わせて仕事できるっぽい。
とりあえず、環境を整える為やりとり。
ワードとそれに手書きで書き込んだ注釈の画像をレイアウト化する仕事。
明日夕方までに36ページとか。
今日の夜中にある程度やろうと思ったけど、相手からの連絡が途絶える。
早く寝て明日やるか…。

実は仕事でDTPをやるのは7年ぶりぐらい。
まあ、同人活動も「遊びじゃないんだよ!」的勢いでやっていますがw
コンスタントに仕事があるなら嬉しいな。

しかし、個人的感触だと、もっと、スペック(書式設定のプロファイルみたいなの)を作り込んで欲しいな。で、ちゃんとラベル書き込んで欲しいw

おそらく、使用フォント以外、自分が組んでいる同人誌の評論本の方がスペックが作り込まれててシステマチックになっていて省力化になっている。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.2kg。
今日はカレーだったのに減ってる!

      • -

今日のラブプラスもサクッと。あー、凛子の誕生日プレゼント買いに行かないと。