病院で疲れた

今日は自分の通院のあとに、おばあさんの病院行きに付き添ったり。
ばあさんの方は足にむくみがあってその検査の結果を聞きに行ったのだけど、「血液の量が少し減っているから念のため胃カメラで検査しましょう」みたいな話だった。

所要時間は自分の方で1時間半から2時間ぐらい。ばあさんの方も同じぐらい。
待つのにつかれた。

自分は暇つぶしにDSを。
久しぶりにテトリスのマラソンモードをやってみたら全然ダメになってた。
一時期はマラソンモードをやると集中力が切れるまで続けられたのに。

あとは立体ピクロスとか。2週に1回の通院時にやる程度がいいかな。

      • -

今度の日曜3日しかない!
今日、ドームに出す新刊の原稿を進めるつもりだったのに、病院から帰ったら妙につかれてぐったりして全然進まなかった。
DTP&製本を金曜日にやることにすると、木曜日中に完成させないと間に合わないな。

修羅場は避けたいので土曜日は作業しない&徹夜もしない方向でいきたい。

妥協すれば今の時点でDTP作業にうつれるんだが…。

あー、ブログの更新とかしてない…。(サボって月1の作業になってる)

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.3kg。数日前減った分がチャラになってる…。なんとなく、一回減ったところまではちょっと増えても戻る気がする。