増ページあきらめた

もう木曜日。
「まんがの読み方」という同人誌を作っているんだけど、引用したまんがは2冊。
もう一冊引用しようと思ったけど、モチベーションが上がらなかったのと、そのもう一冊が手塚治虫氏の火の鳥ですでに分析し尽くされているだろうと思って気持ちが引いてしまった。

まあそれでもページを割り振ってみると遊び紙入れて36ページ。
そこそこのボリューム。
引用の画像が大きくて文字を回り込ませられなかったのでスカスカになってしまいましたが。
画像大きく引用するならA5版じゃなくてA4版とかで作るべきだった気がするけど、A4にすると薄くなるし、他の同人誌とサイズが違っておきにくくなるので。
一番の理由は最初からA5前提で組んでいたから。

今日は軽くDTP的作業を。
明日は仕上げ&表紙作成かな。

これで土曜は作業しなくてもいいペースかも。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重はプラマイゼロ。うーん、今日は減っている気がしたんだけどなぁ。