SDカードが余ってきたw

PSP買った
 ↓
PSP届いたけどメモリースティックないから無線LANの設定しかできない
 ↓
アクセサリーセット高いから、MicroSD4GB買ったもんね!
 ↓
MS変換アダプタ注文するの忘れた\(^o^)/←今ココ

MicroSD4GBは最近バカみたいに安い上海問屋(通販サイト名)から購入。
ついでに、SDHC8GBも購入。
ついでに、SD4GB(not HC規格)も人柱的に購入。

SD8GBをMP3オーディオプレイヤーにつっこむぜぃ
これで、2GB(+1GB)だったオーディオプレイヤーが8GB(+1GB)に。
そのプレイヤー(mpioのやつ)も数ヶ月前にアマゾンのアウトレットで4000円ちょいで買っていたので、5000円ぐらいで9GBのプレイヤーが。
3年ぐらい前、5GBのHDD MP3プレイヤーを3万弱で買ったのは何だったんだろうw<iPodをえらばずに、あえてオリンパスのやつw<今年初めにヘッドフォンコネクタまわりの接触不良のためにお蔵入りに
ちなみに4年ちょい前は2万円ぐらいで1.5GBのHDDプレイヤーを買っているけど3カ月ぐらいで落として壊したw<当時は4GBの上位機種からCF(マイクロドライブ)を抜くのが流行ってたw

SD2GBがだぶつき気味なので、嫁さんに「MP3プレイヤー買おうか?」って提案したら、「無理にかわんでいい」って怒られた(汗
自分的にはいいかげんカーステ等でCD(メディア的な意味で)を聞くスタイルを端から見てて、イライラするんだ…って伝えたら、よけい怒られたw
CDは一回リッピングしたら、バックアップ的な意味も込めて、日の当たらないところに保管しておくものだと思って運用してる…。<ツンデレかるたはリッピングするかまだ迷ってるけどw<聞いてすらいない<でも、続編ほしいw

ちなみに手持ちのSD2GBの内訳メモ
・MP3はいったの(自分用)
・MP3はいったの(嫁さん用)
・デジカメA630用×2
・HDDビデオカメラ用
キスデジの予備(CF変換アダプタ)

で、miniSDが1GBと2GBが、キスデジのCFケースに…。
ちなみにキスデジはCFが4GB+4GB+16GB+1GB+2GBあるので、緊急時以外SD使ってない…<あ、数日間の友人の結婚式にCF16GB忘れていったのでひさしぶりに使ったけど、遅くて大変だったw

SDをIDE化して今はやりのSSD風にするヤツあるけど、そのために小さいPCを組むのは本末転倒な気がしてまだ手が出てない。まだw
atom規格で組みたいなぁ<たぶん、4万ぐらいで組める
しかし、組む理由がない。困ったwwww

うーん、SDは安くなったから、別に余してても良いんだけど、用途を考えておかないとなくすので困るw

MP3プレイヤーは8GBつっこんで、さっき転送終わったけど、4GBぐらいしか埋まらなかった。

あ、ちなみにHC規格じゃない4GB SDはHDDビデオカメラはNGで、SD-CFアダプタ経由でキスデジXはOKでした。フォーマットまでしかやってないけど。
テストで4GBとれって、RAW+Jpeg-Lでも結構拷問なんですけど。
A630は人に貸しているので、テストできず。
しかし、RAW保存できないデジカメって1GBでも1日で消化できる量じゃない気がするので、4GBつっこんでどうよ?って感じがしないでもない。こっちは4GB使い切るテストは真剣に拷問なのでしない予定w

      • -

二日続けて、パソコンの商談が成立した。うまれて初めてかもw
まあ、パソコン売るだけで年収稼ぐなら、年100台は売らないといけない計算なんだけどw
で、今回のクライアント、パソコンの不調で呼ばれていったんだけど、03年ぐらいの富士通製なんだけど、セーフモードループから抜けれなかったので、CDブートでCHKDSKかけてたら、強制電源断w
タイミング的なのと、聞き取りから(夏はクーラーかけないと電源はいらなかったって)熱暴走と判断。いちお、サポセンに電話したら、「電源交換2万、マザボ4万、CPUファン2万」とか言われたw
液晶ディスプレイがもったいないので、汎用に変換できないかググったけど、数年前に玄人指向からアダプタ出ていたものの、いまは入手困難。ヤフオクで2万とかw
で、ADSLが遅いって言われたので、見てみると、屋内配線で20mのケーブルとか使ってるw
新品フルセット購入の予算内でLAN工事もやる。TVの同軸ケーブルの引き回しも汚かったので、いっしょに天井にモールで配線。
…。1号モールに5CとCAT5はいっぱいいっぱいできつかった(汗
ああ、モールは見た感じよりひとサイズ大きいのがいいな…w

しかし、パソコンの修理に呼ばれたのに、パソコンの新品売りつけつつ、LAN工事とTVアンテナ配線を同時にやっちゃう自分のスキルの広さに乾杯。(深さではないwwww)

      • -

「仕事したら物欲わくよね」って嫁さんに同意を求めたら「うまいものでも食わせろ」て怒られたw
 ↓
先日の嫁さんの社員旅行のお小遣いが余ったけどどうしようって話
 ↓
「あ、米amaで$200ぐらい買い物したから(事後承諾)」
 ↓
「それっていくら?」
 ↓
「2万ぐらい…(控えめw)」
 ↓
怒られるw

のろけ?w なんか、怒られてばっかなんですけどw

      • -

むすめのピアノの発表会が12/23とのお達しが。
あー、毎年嫌がらせのようにクリスマス前後にある同人即売会に行けない…w
レンズ買わなきゃっ<135mm単焦点<また怒られる?w

デジカメの冬モデルに触手が動かないのを祈るw