WiiMusicがじわじわ面白い

昨日は「まあ、そこそこおもしろいかな」って感じだったWiiMusicを今日もボチボチやってたらはまったw
音ゲーというより、伴奏機能付きの電子ギターに近いノリ。
これはうp主がうますぎるけど、だいたいこんなゲーム。
D
なにげに弦楽器の音の作り方がうまい。
自分がちょろっとMIDIいじったときは、全然ギターっぽい音って出せなかったんだがw<まあ、スキルが低いってのもある
つうか、うちの電子ギターより音いいねw<電子ギターは基本的にYAMAHAのスタンダードなMIDIならしてるだけ(XG音源だっけな?)<アコースティックギターだけに限れば電子ギターの方がよいけど

選択できる曲にMUTE CITY(F-ZERO)が選べるようになってから熱い!w

あと、WiiFitの板も対応してて、それをつなぐと、ドラムモードがガチ。
バスドラ踏ますぐらいは想定の範囲だったけど、ハイハットのオープン/クローズまで踏ませるんですか…。
自分は4ビートのハイハット/バス/スネアが出来ずに足踏み<文字通りw

リズムが安定しないと、パーカッションとかベース系がつらいなぁ。
まあ、でも、自分以外をコトリ(おとなし?w)にすればずれたリズムも走ってるっぽいかんじになって面白い。

とりあえず、左腕が筋肉痛w<右腕は大丈夫なんだが<ギタフリで鍛えたおかげ?w