どじっこ属性炸裂

今日は福岡でネット友のリアル結婚式だったけどいろいろやらかしてしまったw

予定を組まずに、マイミク某氏に「鉄的にオススメきぼんぬ(意訳)」ってメールを送ったら、「香椎線制覇オススメ」とのこと。「横見さん的に制覇?」と返したら、「車窓を楽しむだけでも」と。
んで、まあ、鉄の旅を満喫すべく、カートに詰め込んだ礼服等の荷物をコインロッカーに預けようと思うものの、普通サイズでは入らず、博多駅を1時間ぐらい徘徊w 結果、式場のホテルのクロークに…w
その式場のホテル、ブックオフの裏、一本裏がカプセルホテルって立地だったので油断していったら、むっちゃ高級感バリバリの感じで、入っちゃいけないオーラがwwww
まあ、入ったけど。

で、荷物を預けたりして、博多駅のホームに上がる。
「白いかもめ」(885系)が可愛くてしょうがないw
10分ぐらいほげーと眺めていたw
すごい乗りたくなったw

よくマイミクさんに言っているんだけど、「白いかもめに青い横線入れて、九州新幹線ですって言い張れば、族議員ぐらいだませるんじゃないの?」って本気で思うw
長崎に新幹線とか行ってるそのこ金子とかいうオッサン、ミニ新幹線885系の違いを解りやすく説明してくれw
博多長崎間130km/hの営業速度でなにが不満かね?w
新幹線って名前にしたら、130km/h以上で運行できるとでも? しかも、単線区間を複線化しないと新幹線のダイヤがくめないってあーた、福岡長崎間を複線化したら新幹線いらないんじゃ?

いかん、長くなったw

やはり885系は白いかもめの黄色ワンポイントがかわいいとおもうんすよ。ソニックの青のワンポイントはちょっと男の子っぽい。
自分でも何いってるかわかんないんだけど、白いかもめはロリなんですよ。
擬人化じゃなくてw

あ、で、香椎線
福岡近辺じゃない人から言ったら、志賀島あたりを通ってるっていったらわかりやすいかも。
海の中道に行ったとき、一回乗ったことあるけど、福岡近郊なのにワンマン2両ディーゼルってすげーローカル線臭がたまんない。
志賀島に入るあたりは左右どちらも海で、保線が間に合ってない感じで、すっげー揺れる。
で、終点西戸崎駅駅で折り返し。って、同じ車両。そのまま、反対側の終点「宇美」まで。
宇美あたりで、携帯無くしたのを気が付くw
ひさしぶりに公衆電話。自分の携帯に。
だれが出るだろうかドキドキしたけど、普通に駅員さんだった。「取りに来てください」とのことw
あああ、もう、香椎線満喫ですよ。
そんな風に折り返してたら、途中から、いかにも撮り鉄なオッサンがと同じ行程をたどってるのに気が付くwww
終点まで乗って、自分が乗ってた車両の写真とって、終点間近の寂れたコンビニでパン買って、折り返すまで一緒wwww
なんか、むこうは話しかけるきっかけが欲しそうな感じだったけど、こっちはピンキー写真で撮り鉄やってるので、「なんの写真です?」と聞かれると困るw 見た感じ50歳ぐらいで、ヘタに仲良くなったら、ペンフレンドとかって思って躊躇。つうか、対人スキルが低いんで基本チキンなんです…。
どうも向こうはニコン銀塩ぽかった。

で、式。
・靴を忘れたw<と思ったらカートにはいってたのを帰りに気が付く
・CF1枚ぶん、データとばしたorz<たぶん200MBぐらい。
・緊張して席に張り付いちゃって、フットワーク軽く撮れない…
・マジでパニクって、KDXか5Dかどっちが35mmの1.6倍か悩んだwwww
・人間撮るのにワンショットAF3連写はあんまり意味がないなって思いながら、AiAFに切り替えたあと、ブツ取りするのにいつものワンショットAFのつもりで3連写してた。慣れないことはするもんじゃないw
・うーん、やっぱり、KDX+EF-S10-22mmが漏れの嫁っていつもの結論w 4/3に転ぶ可能性は残しつつw