PCに翻弄された日

今朝、自宅サバ機がフリーズしているに気がつく。
で、再起動かけたら起動しなくて焦る。

30分ぐらい格闘した結果、メモリー接触不良だったのが判明。
大事に至らなくてよかった。

録画したアニメを貯めてあるので、自宅サバ機がないと不自由なんだよね。
まあ、いざとなったらネット環境さえあれば生きていけると思うが。

午後からはお客さんの所へ。
無線LANが繋がらないって事でいろいろあたってみる。
どうもクライアント側のAOSSが上手く機能してない模様。
一戸建てで隣近所に家がない立地だったのでAOSSを殺してノーガード戦法w

繋がったのはいいけど、別の要因で電源が切れるトラブル。で、保留に。

      • -

スカパーアンテナの角度が変わって受信障害が起きてる件、
二段梯子がないと届かないところにアンテナがあるので電気屋に頼んだけど、すぐには来そうにない気配だったので、スカパーチューナーとHDDレコを以前設置してあったところに。
スカパーチューナーの設置する場所を変えたときにアンテナはそのままにしておいたんだよね<めんどくさくてw
モニターになるTVが置いていないけど、普段からLAN経由の遠隔操作で使っていたので無問題。
なんかずるずるとこのまま行きそうな予感w

      • -

mixiアプリの駐車戦争で目標にしていたマイミクさんを抜いて1位に。
モチベーション的にどうしようかなと。

      • -

絶望先生のDVD付きコミックがamaから届く。
3500円ぐらいと高いんだけど惰性で限定版を選んでしまう…。
ちなみに前回と前々回のヤツも未開封
amaじゃなかったら買ってなかったかも。