デジタル現像

先日の発表会と妹の結婚式で撮った写真をデジタル現像(RAW→jpeg
結婚式の写真は結果的に半分ぐらいがごはん写真にw
いちおう親に送るつもりだけど、食い意地が張ってると思われるんだろうかw
(自分としては普通の写真はブライダルカメラマンが撮るからいいやと思ってる)

発表会の写真はホワイトバランスがやっぱりうまくいかない。
体育館の照明は水銀灯と白熱球でさらに屋外の光も混ざってカオスなんだよね。
どうしても黄色っぽくなる。
やっぱりフラッシュ直たきしかないんだろうか。でも、自分のように枚数取るタイプがバシバシ焚いてたら迷惑だよね…w

今はデジカメプリント店にアップロード中。

      • -

なんか暑いw
メインPCが急に電源落ちるのが2回ぐらい。
作業中というのに。ぎゃあ。
どうも電源が弱っているのか熱暴走かw
室温が30度ぐらいいってた
窓あけて今は26度ぐらいまで下がったけど。

      • -

野球でキャッチャーで阿部ときたらおおきく振りかぶっての阿部しか思いつかないw