空っぽな感じ

今日はなんかぼーとしてた。
漠然とゲームやりたいなぁって思ったけど、具体的にやりたいゲームが思い浮かばなかったので、時間泥棒回避w
結局ひさしぶりにちょっとだけままにょにょをプレイ。

      • -

ここ2、3日大荒れだった天気が回復。
物流も回復して朝刊が3日分、amazonが5箱届いたw
明日あたりはもげかかっているアンテナ直さないと。

      • -

【プログラム言語】グーグル、C/C++に代わる新言語「Go」をOSSで公開
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257963300/

ニュー速+で見つけた記事。
>Goにはクラスや継承といった概念はないが、「GoはJavaC++よりも、ずっとオブジェクト
指向的な言語だ」(パイク氏)という。
この部分が自分的に意味不明w
クラスの継承ってオブジェクト指向的だと思っていたのでw

スレのレス見てみると今はC#とか人気らしいね。
Delphiは教養としていいってな反応がDelphi好きとしては嬉しい。
なんとなくdelphi6以外の言語に手を出してみたい気がするけど、作ってみたいアプリが思い浮かばないので手が出せないw ローカルならDelphi6でたいていできちゃうしな
MySQLとか使うのにあこがれるんだが。

Goがフリーのライブラリとかサンプルソースが豊富でIDEも無料だったらちょっと使ってみたいかも。まあ、豊富って言えるまでにだいぶかかるだろうけど。
今ふと思ったけど、Google携帯用のアプリが簡単に開発できるならいいかも。