快適すぎて危険

今朝、電気屋が来て、電源の仮設工事完了。
おそるおそるスイッチを押してみると電気ついたー!
一カ所不可解な場所があったけど、ラベリングミスってただけでした。
ショートしてなくて良かったー。

午前中は通院だったので、午後からエアコンをドライでおそるおそる容量のテストしたり。
とりあえず、まだ、ブレーカーは飛んでない。
パソフル稼働試験までは気は抜けないけど、仮設電源でなんとか営業できるかな…

電気が来たって事は、LANも稼働させなきゃって事で、家庭内LANを拡張してネカフェに繋げる。
LANコンセントもちゃんとコネクト。
ただ、ハブが熱い。防雨ボックスに入れて壁に半分埋め込んであるんだけど、空気穴ふやさないと熱暴走するかも。

5.1chスピーカーも設置。
Wii箱○も設置。
夕方近くからリア友を呼んで、L4Uを一通り堪能してから、音ゲー用ブラウン管を運ぶのを手伝ってもらう。
「ああ、音ゲー用だからブラウン管なんですね」
と、違いが分かる男だったwww

夜ぐらいから、エレキドラムを組んで、MIDI経由でPS2に繋ぐ。
ドラマニコントローラーの完成ですよw
試しにプレイ…。
むっちゃ難しいんですがwwww
5色までしか脳が認識できなんですがwwww<ドラマニは6色

ヤフオクで落としたポップンコントローラーも試しにプレイ。

ど、動作テストなんだからねっ 遊びじゃないんだからねっw

Wiiを繋いで起動してたら、こども達が勝手にMiiでキャラ作って遊んでたw
こいつら、絶対自分の家と勘違いしてるw<オマエモナーw

Wiiでは、ガンダムハンマーを初プレイ。
ゲームの存在を知ったときからやってみたかった作品w
Wiiガンダムゲーはこれでよいと思うw

あとはパンヤとかファミリーベースボールをやってみたが、どっちもちゃんと練習しないとダメっぽい感じ。
野球ゲームとしてはドリキャスの野球つくあそぼうネットのほうが好みだな。無駄に液晶テレビで遊ぶかw

明日はパソコンを稼働させて、スカパーを取り付け、HDDレコを1台移設しようかな。
もう、自室に帰らなくて良い気分に…w

つうか、自宅ネカフェすべて自室www

      • -

今日はパソコンのヘルプに呼ばれる。
ワードがメニューなしで起動される状態。
とりあえずググってみて、/aオプション付けて初期化モードで起動して解決。
聞き取りから、どうも、マクロウイルスを踏んだような臭いが…。
しかし、クライアントのPCはメモリ64MBwwww。AVGでも酷っぽいので、「ネットに繋ぎたかったら、新調してね☆」ってなかんじで様子見。OSは98でMeじゃいぶん、まだ、ましだったw

ノートだと最低価格でいくらか調べてみると、BTOで、OSをXPにすると+1万円。それでも、VistaよりXPだと思うんだ…。ノートだとよけいに。
つか、ノートの最低構成のOSにLinuxがラインアップされてきた。
MSはXPを安価で提供するか、Win7の軽量版を真剣に作らないと、ノートのシェアをじわじわ取られていくような。

モバイル機だと「ブラウザとOOoが使えりゃいいじゃん」って話になりやすいからね。
自分のメインマシンはデジカメのRAW現像ソフトとなれたDTP系のソフトに引っ張られて、とうぶんXPに縛られると思うけど。