はい、どろぬまー

昨晩は寝て、一昨日は徹夜

アンテナ調整は電気屋をせっつきまくってようやくオープン前日に。
アンテナ調整がおわり、映像テストの段階でテレビにうつらねー
原因をたどっていくと、アンテナ線がショートをしているというエラーが。

それが解ったときにはもう日没だったので、日を改めることに

まあ、スカパーでも流しておくか、と、おもってF型接線の工作をして各部屋のテレビを付けてみると、どこもつかねー(汗

1カ所、試しに繋いでいるところが「たまたま」写っていただけだった。
単純と思っていたアンテナ線引き回しが泥沼…

で、さっき諦めた。TV代わりにしている液晶モニターに「調整中」の紙を貼ろうか悩んで思いついた。
「古いゲーム機繋いでおくか」

逆転ほーむらーん(おおさかさんの声で)

ニンテンドー64スーファミニューファミコンが生きているのを確認。
ROMカードリッジ万歳。まじで、任天堂のギリギリまでROMカードリッジ路線を続けていた姿勢に感動した。
半年前に準備してて、電通せずに置いて置いたパソコンの起動率がむっちゃ悪くて(5割ぐらい)泥沼だったのでよけい感動。

発想を切り替えると、旧ゲーム機が遊べるというのはオッサンホイホイでそれはそれでありだ。

ただ、ビデオ出力ケーブルが足りないので(ニューファミコンスーファミと64が兼用)中古ゲーム屋に買いに行く。

友達に勧められてPCに「YMCK」とか入れててたまに聞くので、ファミコンのピコピコ音がかえって今風w

安心したところで少しでも寝てきますw