次の事

doujin.plus#02を終え、ほっとしているというかだらだらした1日でした。
今日が祝日だって事、昼ぐらいに起きて嫁さんがいるのを見て思いだしたw

さて、doujin.plus#02の次はdoujin.plus#03を計画中です。
今、企画を練って、会場の使用交渉をしようという所。
#03は都久志会館じゃなく、別の会場を予定しています。
交渉中のためまだ場所は公表できませんが、都久志会館より交通の便は良い所です。

で、doujin.plusが3回目になる事もあり、そろそろ、方針みたいなのを打ち出せたらなぁと思ったり。個人的にはおたく論とか「アンドロイドりん」作成で実践しているように「気軽に創作活動をしよう」てな考えがあるので、それを支える場所の提供みたいな感じかなとも思ったり。ピンキー写真も気軽な創作だよね。

ラブプラスとかモンハンの通信会は普段同人誌即売会に行かない層の取り込みって感じで。

サークル参加者向けのアンケートを見ると継続的な開催の望む人って結構いるみたいだから、無理にならない感じで続けていきたい所。
サークルも一般参加者もスタッフもリピーターが出来てくれれば安定して開催できる。

あー、その前に、手元に残ったお金を口座に入れたり、BGMリストを作り直したりしないとな…。

      • -

コミPo!で4コマは今日もお休み。ネタはぼちぼち考えているんだけど、手が進まなかった。そろそろ通常モードに移行して毎日量産したい所。
あと、性同一性障害の主人公な作品を作ってみたい気がしているけど、自分のタスク処理能力的に「アンドロイドりん」が終わってからだなぁ。
しかし、「アンドロイドりん」は1年ぐらいはやりたいと思っているしw
何話ぐらい行くんだろうw

      • -

今日のシェイプボクシング。15分ぐらいの曲を1回。ホントは30分のところだけど、モチベーションがががw 体重は-0.8kg。スゲー減っているけど、2日で+1.0kg。もうすぐ2週間の目標の締め日だが2週間で+2kgとか行きそうで怖いw