やっぱり一発では…/コミPo!で4コマその74

今日は先日データ入校をした印刷会社から電話が…。

イベント支援割引で申し込んだんだが、「広告を入れる場所がない」という件で。
注意書き目を通した気がしたんだけどすっかり忘れてた。
広告を入れて良い場所をページ指定しないとイベント支援割引がきかないそうで。
個人的な気分では、広告入れるならそっちからデータ入校しろよって感じw
だって、どんな広告入るかわからないじゃん…。
つい「入れる広告はどこにありますか?」と問い合わせちゃったよ。
で、向こうが勝手に入れるという事で、「○○ページと○○ページの間に入れて」と口頭で伝えたら戸惑われてもう一度データ入校することに。当たり前かw
で、電話の時点が16時ちょっと過ぎ。5分もかからずデータ作り直したけどアップロードに時間がかかる。30分ぐらいと思っていたら40分ぐらいかかった。で、受け付け終了時間の17時ギリギリに電話してメール受信の確認。

まあ、スムーズに行かないのを想定して早めに入校しておいて良かった。

      • -

今日はノートPCが起動しなくなったという件で出張して引き取ってきた。
とりあえず、chkdskかけたら起動。念のため、xpからディスクのチェックも実行。
電源入れるときにガガガだのギギギだの異音がするのが気になったので、ファンに埃でも詰まっているんだろうとカバーを開けてみたらHDDの異音だった…。
幸い、HDDが2個内蔵されているノートで、OSが入っていない方のドライブの異音だった。で、ドライブも外す。
明日か明後日納品の予定。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」

145話
http://twitpic.com/4627d5
146話
http://twitpic.com/4628j5

145話、りんちゃん2学期の期末は赤点ギリギリでした。作者もテスト週間になると喜んで遊んでいた口です。成績は言わずもがなw
146話、完璧超人すぅちゃん。そうですよねー。試験なんて授業のおさらいですよねーw

今日はネタに迷った。ひな祭りネタでもう一本やるか、今回作ったみたいに試験ネタに突入するか、卒業式無かったよね? ネタを入れるか。
卒業式無かったよねネタは終業式のタイミングで入れようかと思い後回し。
ひな祭りネタってのが、りん「そのみちゃん、ひな人形片付けないでー」→そのみ「なんで」→りん「早く結婚して欲しくないの」みたいなネタ。ちょっと百合っぽくなるのと、百合は百合でいいとして恋愛の話を進めると終りに近づくので今回のネタにw
りんちゃんに恋愛という意味で好きな人できたら最終回に近いんですよw<ネタバレ?

      • -

今日のシェイプボクシング。久々にフルセット! 30分コースで1300パンチぐらい。久々にやったのでちょっときつくて15分でやめようかと思ったけど、15分目ぐらいになったら身体が温まってきて楽になったので最後まで。体重は-0.7kg。結構減っているが昨日増えたので2日で-0.2kgぐらい。まだ先週の土曜の体重に戻らない。明後日ぐらいに戻っていると良いな。