うわーめんどくさいw/コミPo!で4コマその73

昨日パンフのデータを入校した所から「書類が揃っていません」的なメールが…。
気がついたのが17時近かったので、こちらの対応は明日扱いになるな…。

どういう事かというと、入校する際に「発注書」が必要との事だった。
見積もりとってもらった時に来たメールの署名に「データ入校先」というメアドがあったから、そのまま送っていたよ…。

で、その発注書がA4サイズ1枚にぎっしり項目が。
いちおう、サイトからpdfを落とせるようになっていた。
最初、Acrobatでpdfを編集してやろうかと思ったけど、ごちゃごちゃしているしチェック項目があったので、手書きの方が楽だとプリントアウトして記入。
自分この手の書類って嫌いなんだよね…。
webで住所打ち込むのもめんどがっているのに…w
(郵便番号で漢字変換出来るようにしてあったり、ブラウザにフォーム入力支援プラグインを入れたりしている)

で、書類書いたり、スキャンしたり、添付メールを作ったり。結局30分〜1時間ぐらいかかった。
ああ、でも、書類不備で連絡有りそうだなぁ。
しかし、変な所でお役所的な会社だ。
オプションが豊富で料金計算難しいのに自分で計算して先に振り込めとか。で、振り込んだ証明書を送れとか。<ネットバンクの場合はスクリーンショットでもOKだった。

前回の時使った印刷会社はもっと簡素だったのになぁ。まあ、コースがセットでオプションなしだったけど。

多分規模が大きくて部署間のやりとりをスムーズにするためだとは思うけど、規模が大きい会社ならwebフォームを充実して欲しい所。

まあ、むっちゃ縦長になると思うが。

      • -

今日は結局アイマス2やる時間とれなかったw

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
143話
http://twitpic.com/45pwa7
144話
http://twitpic.com/45pwvq

143話、ツイッターで見かけたネタを拾って。ボケ倒して誰も突っ込みません。よってオチも無しw
144話、ホントになんで3月3日は休日じゃないんでしょうね。まあ、今の自分からしたら休日も平日もあんまり差がなかったりしますがw

今日はちょっとネタ出し苦しかった。「休日じゃない」ってネタは考えてはあったんだけど。
143話のりんちゃんはわざとコピペしてみたんだけど、ちょっとずつでもいいから変化入れた方が良かったかな?
明日からのネタどうしよっかな。

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。3月から気合い入れようと思ってもう3日w
維持モードと思って開き直るか、目標はあくまで理想体重(あと5kgぐらい)と思って続けるか。
まあ、医者には少しは運動しろみたいな事言われているからなぁ。やった方がいいんだろうけど。
体重は+0.5kg。思い当たる節がない…。あるとしたら、最近運動サボり気味なのと昨日食いまくったからかな。