doujin.plus#02パンフ入校!/コミPo!で4コマその72

今日は昼からdoujin.plus#02のパンフレットのDTP的作業。

素材は昨日までにそろえておいたから、今日は勢いでレイアウトするだけ。

ページ物だけど、データ入校のためもありイラレで作成。
(いつもページ物はEDICOLORで作っている)

ツイッターのクライアントにしているChromeExcelで隠して見えないようにw

まあ、基本は前回の時と同じなのでサクサクと。

ページ数合わせに注意事項のページ増やしたり。
印刷の料金設定的に後4ページ増やせるんだけど、ま、いっかって事に。
ページ増やすにしてもネタがないから今日中に仕上げるの無理になるしね。

で、ZIPで固めてアップロード。画像埋め込んだりしたから500MBぐらいに。
うちはまだADSLで上り遅いので30分ぐらいかかったかも。
アップしている間、チェック用にイラレからjpeg書き出したりして、入校受付のメアドに送付。

多分、印刷所側は明日午前中の確認になるから、明日印刷代振込の予定。
納期が10日かかっても1週間前に届くな。予定通りかも。

はー、これで一息ついた。明日は発売日にちょっとプレイしたままのアイマス2でもやるかなぁ。

      • -

今日のコミPo!で4コマ
「アンドロイドりん」
141話
http://twitpic.com/45dzc1
142話
http://twitpic.com/45e0bz

141話、ひな祭りという事で、あの歌を歌うりんちゃん。あの歌と言えば替え歌ですよね。作者は「毒の花」でしたw 次回に続く。
142話、そのみちゃんvsはるのちゃん戦争のはじまり…。オチは1コマ目の「おまえどこ中よ」です。スイマセン、言わせてみたかっただけです。

替え歌をネタにするのと、「おまえ、どこ中よ」をネタにするのを思いついて作りました。
喧嘩状態で引っ張るのは本望じゃないので、すぅちゃんに怒ってもらいましたw
コマいっぱいに怒りマンプを配置するのは今日見たアニメから参考に。何のアニメか忘れたw
「あわわわ」いっているりんちゃんは左右反転です。
自分的には少しずつ構図のパターンを増やしているつもりです。
いやーでも、怒るとき後ろ姿のアップはパターン化してるなw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。そろそろ再開しないとな。踏み台昇降運動はやった。体重は-0.6kg。てっきり増えているかと思った。朝飯食ったし、買い食いしたし。晩飯控えめにしたのが良かったかな。つうことは、買い食いしなければもっと減っていたのか。
減ったっていっても日曜に増えた分考えるとあと-0.7kg減らないと元に戻らないんだけど。