なにもしてない…/コミPo!で4コマその75

今日はホントに何にもしていないw
猫と一緒に遅めまで寝て、アフタヌーン4月号をちょっと読んだぐらい。
あー、アイマス2いつになったらやるんだろ自分w

しかし今日は異様に眠かった。
春眠暁なんたらってやつか。

いまさらだけど、カンニングでYahoo知恵袋使って逮捕された件、3日の朝刊の1面トップだったな。
しかも、スミベタバックに白抜きの太ゴシックとかどんな大事件だっつーのw
(新聞は事件の重みによって書体と地紋を使い分けている。スミベタ地紋に白抜きの太ゴシックはかなり大事件の時w 一番強調したいときは太ゴチで地紋無しかな? でも、場合によっては白抜きの方が重い。5日の朝刊も同じくスミベタ白抜きだが、幼児殺人事件)

カンニング自体を事件として衝撃を表しているのか、カンニングで警察が逮捕した衝撃を表しているのか…。

携帯でネットにつなげれるようになった時点でこういうのも想定していたもんだと思ってた。

新聞に「Ustで配信する方法もある」って書いてあったりw

もう、受験会場をジャミングするしかないんじゃね?

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
147話
http://twitpic.com/46g5ii
148話
http://twitpic.com/46g7h2

147話、時事ネタで…w 確かにネットで見つけた必勝法…w
148話、まあカンニングはダメなのは当たり前として、朝刊トップにスミベタバック白抜き太ゴチの見出しが仰々しくてワラタw

今回はネタはすんなり出たけど、ハリセンで突っ込む図というのがちょっとめんどくさかったです。それに加え、どうマンプを配置して動きを出すとかに悩んだり。
この辺、脳内のデータベースを更新しないとな。まんが読むときに。
148話のオチはすぅちゃんあたりが正論いって突っ込むというのが自分的に王道かなとも思ったりするんですけど、あえてツッコミ無しでw

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースで1000パンチぐらい。体重は+0.3kg。今日は夕方にフルーツグラノーラ2杯と玄米フレーク1杯食べたので、どんだけ増えているか不安だったけど、+0.3kgぐらいで良かった…。
フルーツグラノーラ、まずくはないんだが、食べた気がしない感が異常だな。歯ごたえはむしろある方でよくかんでいるんだけど。