ついにAKB48の曲を…/コミPo!で4コマその76

嫁さんが所属する婦人会が公民館大会でやるだしものは「ヘビーローテーション」の踊りだそうで、先日は振り付け指導の動画をDVD-Rにオーサリングしたり。

今日は「ヘビーローテーション」と「会いたかった」をCDにしてくれと頼まれる。
いつも笑顔な動画サイトとかからダウンロードしてCDに焼くという手もあったんだけど、音質が悪いだろうと自分が言い出し、iTunesストアで購入することに。

とうとうAKB48の曲を自分のiTunesに入れてしまった…。
そして屈辱的なことに、ヘビーローテーションを口ずさむ自分が居たwww
AKB48は売り方が酷くて好きになれないんだよねー
(と、アイマスに貢ぐ人が言っても説得力無いわなw)

アイドルにはまるなら2次元に限るってのが持論なのにwww
あと、名前覚えるのが苦手な自分にとって、あの人数は恐怖に近いw

アイマス箱○のメンバーならフルネームと中の人の名前まで覚えたが、SPとDS組、新雪歩の中の人の名前はまだ覚えていないんだよねw

まあ、アイドルポップって好きだから、ハマってもおかしくないんだけどねーw
ハロプロ系は好みに合わなかったが<でも、恋カナのシングルDVDは買った記憶がw

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
149話
http://twitpic.com/46ulso
150話
http://twitpic.com/46ul8s

149話、今明かされる、りんちゃん驚異の性能! しかし2学期の期末テストは赤点ギリギリ。で、すぅちゃんの氷の微笑みです。
150話、続りんちゃん驚異の性能! どんなに性能が良いパソコンでスーパーπを実行してもその答えは出ません。

今回は150話を作っていて、自分で萌えて2828してましたw
これが自給自足かw
グリッドコンピュータ(実はもにょもにょ<ネタバレ)で出した答えが「およそ3」とか萌えるじゃないですか。
ゆとり乙とかそういうことが言いたいんじゃなくて、小数点を丸め近似値を求めるって考え方に円周率を3で計算するのはありと思うんですよ。いや、そういうことでもなくて、曖昧な答えを即答する所が萌えるというか。
バカな子ほど可愛いというかw

まあ、自分が楽しめれば150話も作ったかいがあるなとw

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースを20分ぐらいで終了。ちょっと膝が痛かったので。体重は-0.2kg。うーむ、減ってはいるけど、昨日と合わせると2日で+0.1kgか。先週頭みたいにガンガン落ちるってのは幻想だな…。