ブログ更新をせかさせるw…/コミPo!で4コマその77

mixiで書いた日記は月1で表のブログの方へ転載しています。
http://d.hatena.ne.jp/clovercafe968/
なんで月1かっていうと、めんどくさいからw

誰が見ているんだろうと思うけど、嫁さんと父親はみてるらしいw
で、嫁さんから「更新まだ〜」的なことを言われる。

実は昨日更新してました。

つっても、今年に入ってからは「撤退!mixi日記」という不穏な名前のwフリーソフト使っててエクスポート→インポートをするだけなんだけど。
http://www.nda.co.jp/memo/tmixi_diary/
あ、毎日書いているラブプラスの話とかは消していますw

あと、いちおう、amaの広告は手動で入れてたり。(今の時点で2月分に広告入れてませんw)
小遣い稼ぎというよりは、商品の紹介的に使ってます。

商品情報も娯楽の一部だと思うしね。

あ、でも、クリックしてくれると嬉しいですw

      • -

今日はちょっと凹み気味。
先述の通り、表のブログにも転載するから詳細は書かないけど、クレームの電話が1時間…。
こちらは代替のPC用意するって言ってもなかなか話が終わらなくて。
まあ、それ以外の用事もあったんだけど。

ホントはアイマス2でもやろうかと思っていたけど、1ターンやって終了。

とりあえず、ラブプラスで少し癒されるw

      • -

今日のコミPo!で4コマ
「アンドロイドりん」
151話
http://twitpic.com/476t8j
152話
http://twitpic.com/476u80

151話、りんちゃんの性能に疑問を持つはるのちゃん。オチは無しです。次回に続く。
152話、おたく系の話になるとセリフが長くなるはるのちゃんです。そうか、はるのちゃんはパソ系おたでもあったんだ。林先生ネタはちょっと古いかなとも思ったり。

作りながら設定が増えていくんだけど、はるのちゃんにパソおた属性が追加されましたw
実は今日は、昨日と比べると作っているときの楽しさがあんまり無かった。その辺作品に出ちゃっているかも。前述の日記の通り凹みながら作っていたので。あと、昨日が楽しすぎたってのもあると思う。

ネタ的には152話の2コマ目のセリフと構図を思いついて、その他のコマをそれに合わせた感じです。
ネタバレすると、152話のはるのちゃんの指摘は正しいです。

      • -

今日のシェイプボクシングはお休み。ちょっと膝が痛かったのと時間の都合で。踏み台昇降はやった。体重は-0.4kg。1週間ちょっと前まであと-0.2kg。やっぱ、運動をあまりしてないときは高カロリーな日があるとなかなかすぐには落ちないな。シェイプボクシングを毎日続けているときは、暴食しても3日ぐらいで元に戻ることも多かったけど。