緩急が激しいな

今日はプリンターが紙詰まり起こすという件で出張。
日曜だったけど、普段が暇なのでw動けるときに動いておく。

依頼の電話で、ノートPCを注文したいみたいな事も言われたので、BTOで見積もってみて、自分の見積もり作ってみたり、特徴ページをプリントアウトしてまとめたり。

紙詰まりを見てみたら、確かに一瞬で詰まる。
紙送りが早すぎて、どこに問題があるか分かりづらい。
「あーこれはメーカー修理かなぁ」と思いつつ
念入りにローラーあたりを観察してみると紙片が残っている。
それを、CDドライブ強制イジェクト用の針金でつついて落とす。
で、試しに刷ってみたらスムーズに。
いやぁ、簡単で良かった。最近のプリンターはばらすのはさすがに勇気がいるし。

そのあと、ノートPCの見積もりとか見せて話していたら、注文をいただきました。
一応、EPSONBTOWin7とWin xp、富士通Win7機の見積もり持って行ったんだけど、EPSONWin7機になりました。手間賃的にはWin xpがおいしかったけど(osインストールの手間賃も込めてあるので)成約して良かった。
ちなみに、嫁さんのつて経由で1件と、組立て機1件を受注中。3台同時進行って久しぶりかも。クレカの請求のタイミングを気をつけないとな。

ここ2週間ちょっと暇だったので、まあ、よかった。
暇は暇で本業(同人活動w)に専念していたんだけど<仕事が忙しかったらいろいろやばかったw

それと、某量販店の下請けの仕事も流れてきた。さっき依頼書見てみると回線が「光」になっている。「え、もう開通したの?」って感じ。光ファイバー(CATV)網の会社にいる知人に先日電話で聞いた所5月とか言っていた気がしたので。広告出さないとなぁ。何気に光の設定はじめて。予想だと簡単に終わるはず。トラブったときの対応とかは経験していくしかないなぁ。

      • -

今日のコミPo!で4コマはお休み。いろいろ気をとられていたら、時間が過ぎてしまっていたため。ネタもぼちぼちは考えてあったものの、形になってなかったし。
新キャラに絡むネタもあり、複数のネタをどうやって結びつけようか悩んでいたり。
以前のように毎日のペースで作っていたら、有無を言わず思いつくがまま作っていたと思うけど。うーむ、勢いで作った方がいいのかも。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースで1300パンチぐらい。フルメニュー。体重は-0.5kg。ようやく先週比が+1.5kgぐらいに。もっとサクサクへって欲しいw