ウイルスバスターインスコ/コミPo!で4コマその87

今日はウイルスバスターをインストールする件で出張。
ちなみに受注したのは昨年末w
気の長い話だ。つうか、プリインストールのマカフィーの期間が3カ月で切れたからこのタイミングでの依頼なんだろうな。

サクッとインストールなんだけど、メールアドレスの設定して無くてアクティベ出来なかったので、メールの設定から。このPC、初期設定したの自分だけど、なんでメールの設定してなかったかな。多分、お客さんがIDとパス書いた紙無くしたとかだったかな。

作業的には今書いたぐらいの事しかやってないけど、時間的には1時間ぐらいかかったり。
まあ、後ろが詰まってないので気楽に。

      • -

昨日つぶやいたんだけど、Lampというマイナーなミュージシャンの歌詞をテキストデータ化したいと思い立って、今日の夕方、廃墟みたいな旧自室を探索。
するとあっさり見つかる。
同じ所にあったって事は、あんまりCD買ってなかった時期なのか、お気に入りのCDだけ別の場所に確保してあったのかどっちか。まあ、多分両方。

歌詞打ち込んでみると、言葉遣いが古めかしくて、漢字変換に悩むw
「彷徨う」とかはまだいいとして、「揺蕩う」「空仄白く」が読めなかったw
ちなみに「たゆたう」と「そらほのじろく」
2曲打ち込んだ所で力尽きたw<はやすぎw

まあ、ぼちぼち打ち込みます。

で、Lampを知った切っ掛けのアルバム「そよ風アパートメント201」をamaポチ。数年前友人から勧められてLampにハマった。データは持っているけど、コレクターアイテムとして購入。 http://amzn.to/flJgPe

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
171話
http://twitpic.com/4ec632
172話
http://twitpic.com/4ec6uu

171話、オチはありません。4本で一つのオチで考えています。予定は未定的ですけど。ちょっとメタな話です。
172話、前回の続きです。次回に続くのでオチはないですが「おっと誰か来たようだ」がオチっぽいかな? そろそろ先のオチが見えてきたと思います。

ちょっとシリアス的にメタフィクションぽく作ってみました。4コマだと限界があるので、4本でひとつのネタをやろうと思っています。まあ、次回あたりはいつものようにほのぼの系でまとめると思いますが。
しかし、はるのちゃんが物語の登場人物という自覚をさせてしまったので、またキャラ属性が増えたな。まあ、そのためだけの新キャラ出すよりいいかな?

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。何かしらんが時間が無くなったw 踏み台昇降はやった。
体重は-0.9kg。おお、むっちゃ減ってる。しかしまだ1週ちょい前の土曜より多いんだよね。2週間-1kgの目標が前倒しで達成。次の-1kgの目標はちょうどBMIが23。自分的にBMI23に壁を感じているんだよねぇ。BMI22台に入ってもすくBMI23に戻るというのを繰り返しているので。