ツイッターアカウントを使い分けてみようかなとか

ツイッターのアカウントをちょっと使い分けてみようかと思い、アカウントを増やしてみた。

今回増やしたのは営業用。つっても、つぶやく内容は本アカ(@kenji902)と変わらないと思う。
ちょっとフォロー数、フォロワー数を増やすのに重点を置いたアカウントにしようかと。

そうやっていると、TLがカオスになるので、情報収集系のアカウントも追加したい所。
mixiの垢使い分けるより簡単だなw(ぉ

共有しているProject p.o.eのアカウントでもぼちぼちつぶやいていかないとなぁ。

      • -

今日は「ウイルスチェックソフトが無効」のメッセージが出てくるという件で出張。
行ってみると、ウイルスバスター2009が入ってて期限も3カ月ぐらい残っている不思議。
データベースも最新って表示されているのに。vistaの勘違い?
まあ、期限が近いので、MSEを入れておく。
ついでに、SP1の適用も。

で、「パソコンの電源を入れたら画面が大きく表示される事がある」みたいな話も。
ググってみると、スリープモードからの復帰の時、モニタの自動認識が誤認識して画面解像度が変わるという…。これ、仕様じゃなくてバグだろw
デスクトップ機だったので、スリープモードに入らないように設定。

      • -

帰宅してからは先日受注した組立て機の組立て。
まあ、特に問題もなくあっさり。
いつもの事だけど、電源ケーブルのとり周りがめんどくさいなぁ。<ロックタイ(インシロック)で固定
今回はミラーリングとまではいかないけど、ファイルコピーを定期的に走らせる予定のためHDD2台。osはWin7。念のためosインストール時は1台だけの接続で。

無理に今日中に作業を終わらせず明日に持ち越し。明日はソフトのインストールとかかな。

      • -

今日のコミPo!で4コマはお休み。作ろうとは思っていたんだけど、ツイッターいじっていたら時間が無くなったw
ネタは昨日からの続きだから考えてはあるんだけどね。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースを。体重はプラマイゼロ。うーむ、減っていると思ったのになぁ。ちょっと心が折れそうにw まあ、昨日まとめて減っているからなぁ。