電気工事ェ…/コミPo!で4コマその83

今日は親戚の大工おじさんから「自宅を改築して電気配線も自分でやっているから見に来てくれ」みたいに呼び出されたので行ってみるw
いや、自分、電気工事の専門家じゃないけど…
(でも、今の自室がある所は自分が電気工事したな。分電盤取り付け以外)

行ってみると、大がかりな改築じゃなくて、土間らしき部分を2部屋ぐらいに増やしている感じ。
電気の回路的にはスイッチ付きの照明が1カ所、コンセントが1カ所、スイッチ無しの照明が1カ所ぐらいの規模だった。
しかし、ブレーカーひとつ落としたら母屋の方も繋がっていたみたいで、それが心配w
ある程度割り振りしないとすぐ落ちそう。
あと、リングスリーブ用じゃない圧着ペンチで圧着しようとしていたので、こんな事もあろうかと車に積みっぱなしの圧着ペンチを出してきて貸すw

      • -

自分が使っているメインPCが1日で3回強制リブート。今回は一瞬ブルースクリーンが。
メモリが腐っているかなぁ?
先日の強制電源断でHDDのスワップで使っている領域がやばいのかも。
Memtestとかchkdskしたいけど、メインマシンなのでめんどくさい…w
あー、でも、リブートが頻発するようじゃ作業とかする気になれないしな。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
163話
http://twitpic.com/49s442
164話
http://twitpic.com/49s4s9

163話、期末テスト終わりました。りんちゃんは別の意味でもおわっているみたいです。
164話、りんちゃん、2学期の期末はギリギリ赤点回避でしたが…。

なんとか、同人誌4巻を出す目安の164話までできた。
明日からは同人誌のDTP作業とか製本作業に専念するつもり。
doujin.plus#02まではあと4日だ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。そろそろ再開しないとなぁ。体重は+0.1kg。少し間食したのと晩飯少し多めにたべたので、+0.1kgですんで良かったかも。明日は通院日なので買い食いしないようにしないとな…。ああ、しちゃいそうw