iTunesで曲を再生/コミPo!で4コマその82

今日はまた夕方近くからニュースを見て勝手にMPをガリガリ削られて軽くグロッキーに。
これじゃいかんという事で、iTunesで曲を再生。
2日か3日ぶりぐらい。
気持ち的にDJシャッフルって気分じゃなかったので、プレイリストのLampをシャッフルで。

好きな曲でつべにあるヤツのアドレス貼っておこう。

http://www.youtube.com/watch?v=ZfyV-CDhOng
http://www.youtube.com/watch?v=JmGn3CnIkGY
http://www.youtube.com/watch?v=u3AyapqEW4U
http://www.youtube.com/watch?v=PFvhbS5toqQ

公式のヤツもあったり無かったり。

で、LampをBGMにdoujin.plus#02の作業を進めたり。
今日は配置図を直して、サークルリストを更新したり。

配置図を直すのはすぐ終わったんだけど、
サークルリスト更新になぜか手間どう。
第一報の時はサクサク進んだのに、今回は、置換でミスったり。
ちょっと脳みその性能落ちてる?

あとはサークルパス(首から下げるネームプレート)作ったり、机に貼る紙を作ってプリントしないとな。
そうそう、募金箱もどうするか決めないと。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
161話
http://twitpic.com/49h7i7
162話
http://twitpic.com/49h8md

161話、作者からりんちゃんへのホワイトデープレゼントです。他の人にないのは、服のバリエーションがまだミニスカニーソだけだからです。今後の補強に期待!
162話、そのみちゃんのホワイトデー。あんまり芳しくなかったようです。高校生ぐらいの男子だと義理でお返しとか恥ずかしがりそう。作者は高校時代義理も貰った事ないでしりませんw

161話、いわゆる3段ぶち抜きをやってみました。4コマで3段ぶち抜きってあんまり見ないけど。
162話、そのみちゃんのホワイトデーですけど、もっと気持ちに余裕があればいろいろふくらまして数本出来たかなとも思ったり。
でも、そうすると、具体的な恋バナになりそうで、その辺は避けたい所。
今ふと思ったけど、人が他人に影響されるという話を考える場合、恋愛という要素を使った方が簡単だとは思うけど、あえてそれはやらずに、人が他人に影響される話を作りたいと思う。
何で恋愛の話避けている勝手いうと、一番が好みだけど、生々しさをあんまり出したくないので。まあ、あずまんが大王けいおん!がよくできているのもその辺の要素があるか持って思ったり。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。まだちょっとお腹が痛い。その痛さってのが筋肉痛に似ている気も。筋肉痛になるようなことしてないけどw
体重は-0.6kg。結構減った。