デジカメ、パナGF2とどいた〜

震災前日に東京のショップに注文していたデジカメのパナGF2が届いた〜
特に遅配という感じでもなくありがたい感じ。

届いて箱から出してみてようやく知ったんだけど、付属レンズが14mmF2.5だった。てっきり20mmF1.7が来る物とばかり思っていた…w

どこでそんな間違いをしたんだろうと思って調べてみたら、GF1のレンズキットが20mmF1.7で、それと勘違いしていたみたいだったw

まあ、14mmF2.5も欲しかったからいいって事にしておくよw
本当は20mmF1.7の開放で電気スタンドのみの暗い光源で、寝室にいる猫の写真とか撮ろうと思っていたけど…。まあ、広角側の分、昼間は撮りやすくなるからいいか。

箱から出してちょっといじったけど、レンズプロテクターと液晶プロテクターを準備していなかったので、今日発注。
じっくり使うのはそれらが届いてからで。

GF2をちょっと触った感じだけど、一眼ってより、コンパクトカメラみたいな感じで、ボタンや操作ダイヤルが少なめ。個人的好みは最低限のボタンやダイヤルが揃っているG1の方かな。
でも、タッチパネルでシャッターを切るというのはおもちゃとしては面白いかも。

G1+14mmF2.5は常用候補なので、この組み合わせにぴったりなカメラバッグ(ポーチ)が欲しいな。GF1orGF2用はぼちぼち見かけるんだけど。
そうすると、G1のちょっと出っ張っている電子ファインダーがちょっと邪魔かな。

      • -

地震のニュースを見過ぎてMPを削られているからか、ちょっと頭とお腹が痛い。
まあ、地震関係ないかもだけど。
今日もiTunesで曲は再生せず終わりそう。
普段ほとんど新聞読まないんだけど、ここ数日の新聞はとっておこうかなとか思ったり。
10年後ぐらいに読んでみるとか。

ああ、doujin.plus#02が近づいているのに、作業に手が着かない。
doujin.plus#02は予定通り開催するつもりなので準備しないと。

あ、そうそう、doujin.plus#02で募金活動する事にしました。

      • -

アンドロイドりんはお休み。今の感じだと2日に1回作るのが精一杯かも。
あともう少しで4巻目を出す目標の164話に達するんだけど。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。体調不良のため。体重は-0.3kgだった。カレーだったのに減って良かった。