iTunes再生してないや…/コミPo!で4コマその81

今日はアニメを見ているとき以外でPCに向かっているときはNHKを流しっぱなしにして、iTunesを一回も再生させてないな。
自分が自宅にいるのにiTunesを使わないのってiTunes入れてからはじめてなぐらいかも<5年ぐらい

自分の気持ち的には昨日よりは落ち着いているけど、今は1日たっても実態が把握できていないという不気味さが。
連絡が取れない住民が1万人って怖すぎ。

あと原発も今は収まったっぽいけど、不気味。
この規模の地震でもチェルノブイリ級にならなかったと思うべきか、やっぱり原発ヤバイじゃんって思うべきか…。まあ、両方で、今のところ大事に至らなくて良かったという感じなのかな。

そういえば、長野に住む妹が震災当日東京にいて友人宅に泊まったらしい。
6時間ぐらい歩いたとか。

都市部で震度5が起きると都市機能が麻痺するってのも今回の教訓か。

自分の行動範囲で考えると、福岡にいるときに交通網が麻痺したら、よくいく天神付近なら港まで歩いても1時間かからないのでいいけど、福岡ドームにいたら歩くのは結構きついな。って、今googleマップで距離調べてみたら4.8kmか。余裕と言えば余裕だな。

まあ、今は、不自由なく使えるインフラと暖かい布団がある事に感謝しておこう。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」

159話
http://twitpic.com/48tzwh
160話
http://twitpic.com/48u19q

159話、りんちゃん正解のつもりです。
160話、りんちゃん得意げです。そのみちゃんも成績やばいんじゃないかなぁ。

今日はなんとか作ったという感じ。
モチベーション的にやばかったというか、創作意欲がぜんぜんわかない。
でも、りんちゃん達、2次元の住民は笑ってて欲しいなぁと今かきながら思った。

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。踏み台昇降はやった。体重は+0.4kg。朝と昼のあいなかぐらいにプチ過食をやったので、+0.4kgですんで良かったかも。
食べた量はご飯2杯、フルーツグラノーラ2杯(牛乳無し)、ブラウンフレーク(同)1杯、チキンラーメン。一回食べ出すと止まらないんだよね…。