心がざわつく

3/11の地震、自分が住んでいる所は揺れも感じなく影響らしい影響はないんだけど、気持ち的にざわつく。嫌な予感がずっと続いているというか、不安感が続いているというか。

こういう時は、普通の生活をするのも重要かなとかも思ったり。

いつものようにアニメ視聴もしたけど、何か集中できない感じ。

今は0時ぐらいからスカパーのフジTWOでニュースを見ていたり(自室では地上波映る環境がない)2時近くからはニコ生のNHKを見ていたり。
ネットのトラフィックを下げるのも重要かなとかも思いつつ、深夜だからいいかなとも。

しかし、TVのニュースで「○○地区が壊滅状態」なんてセリフを聞くとは思わなかった。

ツイッターでは関東地区の情報が頻繁に交換されていたけど、東北地方の情報はぜんぜんといって良いぐらい見かけない。たぶんそれどころじゃないってのと、ネット系のインフラが壊滅状態なんじゃないかと。現にニュースではKDDIの海底ケーブルが切断とか言っているし。

この一連の報道で自分が出来る事を考えてもしょうがないぐらい無力。
もしも自分が震災に巻き込まれたらって脳内でシミュレートしてもどうにもならんとしか考えられない。一応店があるから、10人ぐらいなら受け入れできると思うけど、それぐらい。飲み物の在庫も少ないしな。食料は一般家庭と同程度しか。

まあ、どっちにしろ寝るしかないな。

作る事が日課になっているコミPo!で4コマだけど、こんな時だからこそ作るべきとも思ったけど、ネタを考える精神状態にもなれず。

      • -

今日のシェイプボクシングはお休み。ニュースが気になったので。踏み台昇降はやった。体重は-0.4kg。2日で+0.1kgか。今日は2週間の目標の締め日だった。結果はプラマイゼロ。