つれづれ

つれづれと(つまりタイトル思い浮かばなかったw)

アイマスSPのCDその1が届く。

i REM-Aがヒドいwwww<悪い意味でw

マツケンサンバになってるwwww

先日、某おたく論のマイミクさんに「ジャズとボサノバとサンバの区別つきません」ってな事をメールに書いた気がするけど、サンバホイッスルいれればサンバじゃないよねwww

      • -

車載PC計画。
営業用の軽バンにPCを搭載しようかとおもむろに思う。
ノートPCじゃなくて、デスクトップ型をwww

なんでノートじゃないかっていうと、IDEとかSATAとかで動作確認したいしね…w
って事で、とりあえず、UPS買った。
DC-ACコンバーターもついでに慎重。
車のバッテリーもへたってるから交換しないと。
で、どうせだからと、普通車用のバッテリーを増設しちゃおうかと。
従来の場所に収まらないから、車内にw
うちの軽バンは助手席の下にバッテリーがあるから、線の引き回しはそんなに難しくないかな?
ついでに古い方のバッテリーも活かすor交換して予備バッテリーにしようかなと。

問題はダイナモがもつかどうか。

PCは少しでも消費電力押さえるためにatomマザー+miniITXで行く予定。

しかし、年に1回も活躍の機会があるかどうかwwww

真剣にノートパソコンでいい気がしてきたwwww

UPSは鯖用途に使うか…。

      • -

やよいの青色申告減価償却と日計表の科目との連動がよく解らなかったので、サポセンに電話したら「電話サポートは有料です。年12000円ぐらい。」とかいわれるwww

メールサポートは3月末まで有効だそうだけど、面倒なので、なんとなくでやってみたw