やよいのあ(ry

確定申告のヤツを紙に出して商工会に持ち込んでみる。
(税金相談も商工会の仕事のうち)

減価償却を記入した方が良いですよ、と、いわれる。
いままで、レシートをひたすら記録して、自分が書いた領収書を記録して、口座引き落としの内訳を記録してるだけだったけど、減価償却、って考え方をいれるだけで一気にめんどくさくなるw

まあ、今年は白色申告で赤字を持ち越せないので、来年以降万が一にw黒字になったときのために…。

パソコンを自分で組み立てても、常識の範囲内で一式を定義して10万円こえで計算して減価償却していいとのこと。

もしかして、企業に対してパソコンうるときって、C/P重視とか言わず、10万円ちょっと超えるぐらいの請求出せる構成の方が喜ばれる?w

うーん、なんか、パソコンのパーツ11台分買って、10台分請求とかいう魔法が使えそうな気分。あ、あくまで魔法でwwww
逆も出来るのかw 9台分かって10台分請求とかwwww
魔法使いだなwww

そういえば、うちの表のブログのアクセス解析をすると、商工会のブログ経由が毎回数件ある件についてwww

いやぁ、組み立てPCやってるとパソコン1台の定義が曖昧でねぇw<いいわけ<言ってるだけですw

帳簿付けてて思ったけど、ネットカフェはさっぱり儲かってないが、これを潰したら、趣味が壊滅するので潰せないところまできてるwwww