テラ

メインマシンのDドライブ(マイドキュメント専用)を500GBから1TBに換装。
デジカメ1枚20MB(RAW+jpeg-L)として25000枚分ぐらいは余裕が。
これで2年は大丈夫かな。動画は別系統にしてあるしw

次はバックアップで使っているNASが…w

そいや、NASといえば、最近出た玄箱がうちのメルコのNASと外見がソックリだったので、ようやく、玄人志向がメルコだってことに気がつくw

そういや最近メルコって、危なっかしい製品出してないなーって思ったらwww
(たとえば、むかしPC9821Xa16のCPUの供給電力変えてCPUの載せ替え可能にするヤツとかかった記憶がw)

最近、本業(同人活動)が忙しくて、副業(収入がある仕事w)が疎かになっている感じがしないでもないw