小学校の発表会でした

今日は小学校の発表会でした。「オンステージ」とか気取った名前付いているけどw
もともと文化祭的ノリな出店も含んだ「フェスティバル」だったけど、結局、体育館での演目のみになったのでその名残かと…。

朝早起きするのが苦手なので、寝ずに行くw

で、出かける寸前にカメラの準備。
最初、レンズはEF135mmF2.8とEF28-135mmISの2本で行こうと思って、EF28-135mmISを久しぶりに手にしたら、カランカランいってる…。
レンズキャップを外して覗いてみると円形絞りが外れている感じ…。

というわけで、実質EF135mmF2.8一本勝負。一応サブでG1+14mm持って行ったけど、発表会でそんな長さのレンズで何を撮るのかとw

なんか、久しぶりに写真をがっつり撮った気がする。

右手の握力がちょっとバカになるぐらい。へたったなー→右手

しかし、長女が出ている劇で長女がどこに出ているか全然わからなかったw
まあ、全員分の写真は撮ってあるのでいいと思うけど<児童数少ない
ちなみに、袴着て男装してました。事前に役聞いておくべきだったな…。

そんな感じで写真を撮りつつ、関係のない学年のときはスマフォいじってたり。
公衆の面前で虚構新聞読むのは危険だw

あとは、顔見知りの人とカメラ談義をしたり。
ニコンキヤノンデジイチ買うか迷っているけど、ミラーレスもいいかもと思ってるそうな。

両方買うのがいいよね(笑顔)
オリンパスとか買い時だし(笑顔)

まあ、実際問題、オリンパスのミラーレス機買ったあとにオリンパスのカメラ部門が消滅しても、m4/3はパナが続けていくと思うので、パナのレンズ買えばいいし。

発表会が終わったあと、キヤノンにレンズ修理の見積もりを…。
ちなみに先日壊れているのに気がついたEF-S10-22mmも一緒に。
どちらも10500円ぐらいとのこと。

うーむ、21000円か。痛いけど、修理しない選択肢がないなぁ…。

      • -

小学校の体育館でスマフォ使うのはいいけど、壁紙がプリキュアキュアサンシャインたん)なのはどうかというのに気がついたw<壁際確保していたのでセーフw
深夜の萌えアニメと違って、小学生自体が何のキャラか知っている可能性高いからなぁ…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.6kg。
朝気合い入れて食べたからな…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。