眠い日だった

今日も眠い日だった。
今日はいつもと違って、精神的にすり減っていたのかも。

今日は光ファイバーの件で管理会社の事務所へ。
さいしょは向こうから来る勢いだったけど、うちに通すのもなんか抵抗感があったので、出向くことに。

いちおう、向こうが譲歩案を出してきた。
譲歩案は「LAN工事をする」という話だったw
いや、自分が欲しいのは回線網一本で、ネット接続環境はあるんだけど。
というか、LAN工事は仕事としても受けているんですけどw
というわけで、譲歩案は蹴ってきました。
そしたら、「役所に聞かないとわかりません」という話になってまた明日以降に。

今日は本社(島外)の幹部がきていて多少まともだったのだけど、島の主任がすげー失礼な人。
8/4にいちおう形だけの謝罪をされて、「謝罪は受けれません」とこちらが蹴ったら、向こうは「上に連絡します」というので折り返し電話待ちの約束のはずだったのに、「謝罪した時点で解決したと認識しています」とか堂々と言うし。こっちはこうやって毎日日記つけているから覚えているってーのw
あげくには「双方の認識に誤りがあった」とか言い出すし。何気にこちらも落ち度があったような言い方するんだよねー。いや、こっちは最初から言っていることは一貫しているって。

あ、ちなみに何の話かっていうと、光ファイバーの増設依頼に行った時「何もないところに回線引いてくれ」と依頼したら「9000円です」といわれ、後から「30000円でした」と言われた件。
こっちの主張は最初から、「9000円で判子押しているんだから」というもの。

なんでこんなに時間がかかるんだろう…。

その主任が「インターネットの構築」とかいうので、つい、意地悪で、「インターネットは(あなたたちが)構築する物じゃないでしょ?」と言ってしまったりw

とりあえずこちらは引く気もないし、引く理由もないので。
(接続設定の委託の話を無かったことにされたり、支店のLAN工事の見積もりだけ出させて蹴るとかされてるし…)

やっぱこのあたりのやりとりがストレスになってるかな。あと、昨日一昨日あたりもストレスの元があったりとか。

      • -

しかし、深夜に見るプリキュアは癒しだね!

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。
体重は+0.4kg。
じわじわ増えるなー。
昼飯に食パン(卵のせ)とそうめん4把は食べ過ぎだよなぁ…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。