プリキュアのダンスのBD

スイプリのミューズより前のプリキュアが全員そろって踊る「プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE」がamaから届く。
http://goo.gl/2AkKA

これ、もともとは3Dシアター用の作品で、全国の映画館で公開されると思ったら、プリキュアイベントのおまけ的扱いで上映。自分の知っている範囲では九州での上映は無し…。
なのに、このBDは3D未対応…。これが3D対応なら、3Dテレビとはいわなくても、パソコン用の3D対応モニタ買うフラグだったのに…。<2万円代からあるし…。
たぶん、まだ、3Dテレビが普及してないって判断だったんだろうなぁ…。そうしたらハイブリットにすればいいじゃんって思う。あ、あれか、数年後、コンプリート版とか出す商法なのか?

本編14分なんだけど、内容からいったら、全プリキュアの主題歌をTVサイズででもノーカットメドレーとかもやって欲しかった。8作品でも+12分。女児達もそれぐらいの集中力あるだろう。3Dだから、長時間は目に悪いって判断なのかな。それならセルBD版は3Dに…。

文句は多いけど、まあ、なんというか、買って良かったBDではあるよ。
好きなアーティストのライブ映像的な。
そりゃ、今プリキュアの事ばかり考えている時期だから、プリキュアの映像みたら喜ぶよ!(なぜかキレ気味w

多人数でのダンスがAKB48ぽいなぁとも思ったけど、そもそもAKB48に詳しくない自分w
まあ、シリーズ数を重ねてきたという点と、フレプリからのEDダンスが好評だったという点と、編集環境の向上もあって実現できたんだろうけど。

一見戦闘物アニメに見えるプリキュアから、戦闘シーンが全くない作品が出てくるって事は、戦闘以外にもプリキュアの魅力があるという消費のされ方なんだろうなぁと思ったり。
プリキュアたちってアイドルなんだな。

あー、あとで、37型のTVでも見よう…。

      • -

今日は眠い日だった…。
明日は役所とか行こう…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
久しぶりにまとまって減った気がする。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。