メタルラックを設置しつつ大掃除みたいな

先日注文したメタルラックが届いたので、カオス化していた自室を片付け(掃除とまでは言えないw)。

写真は自室を入り口側から。
パソコンは何台あるでしょう、っていうクイズになる?w

ちなみに四畳半の部屋にメタルラック6個目w

今回のポイントは
・薄い本(同人誌)置く場所をようやく確保
・DVDを置く場を確保
・CDタワーの再構築
・作業用ディスプレイを目線の高さに
・床に直置きしてあったミドルタワーケースとHDDレコのジャンクを収納

あたりかな…。

薄い本は床に適当に積んであったw
あと、パンフもとってあるので、それも。

DVDは適当に積んであったのを収納スペース確保。
CDは今数えたら62枚あった。そのうち40枚をタワーに。残りを横にして積む。
もちろん、ここにないCDも多数あるw

作業用ディスプレイを床に置いていたのをラックに収めて目線の高さに。
これで、自室でも組み立てとか修理が出来る。

というか、今まで床置きだったのが不思議だなw

これで目線上にあるモニタはメインPCのデュアルモニタ、スカパー用ブラウン管、作業用液晶で4枚。ちなみに最近、防犯カメラ用の映像をiPod touchで見ているので、4.1枚ぐらいw

今座椅子なんだけど、横方向のスペースが広がった分、二人がけのソファーと座椅子のあいのこみたいなヤツが欲しくなる。
寝やすくなるし。

ちなみに犠牲にしたのは窓w
まあ、年中カーテンしめていたから、夫妻でも特に問題はないw
初夏のエアコン入れる前の換気がちょっと面倒になるぐらいで。

ごちゃごちゃしているのが好きなので、圧迫感とか気にしないというかむしろ落ち着くw

これを年末の大掃除という事にしようかw

そうそう、心なしか、スピーカーから出る音の通りが良くなった気がするw

      • -

iOSアプリで「お父さんのためのプリキュア大辞典」という有償アプリがあって、それにクイズ形式で「検定」というのがあるのだけど、90点ぐらいだった。3択なんだけど制限時間が5秒でミスが誘発する感じ。

      • -

今日は2件。
一件目は「パスワードが入力できなくなった」という件で。
行ってみると、numロックが外れてた。いいかげん、ノートPC以外はnumロックなくしてもいいんじゃ? まあ、そこノートPCだったけど。でもテンキー付き。
ついでにって事で各種アップデートを。
OSアップデートにやたら時間かかると思ったら、Win7SP1を適用中だった…。
あとはiTunesをアップデートしたり。
iPadのパスワードを忘れたというので設定し直したり。

2件目は先日組立機を納品したところ。
pdfが開けないって件で。
adobe reader を入れて解決。
さすがにアレなので、組立機のアフターサービス扱いでサービスで。
ついでに、自分が納品したものでは無いノートPC機にもadobe readerを。なんか挙動がさっきと違うと思ったらWin2000で、Ver9までしか入れられ無いっぽい。むしろ、9まで対応してたのが驚き。
しかし、物持ちいいなー。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.4kg。
増えた理由が思い当たらない…。間食したけど。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。