録画失敗…。

しばらく安定稼働していた録画機能(PT2)付き自宅サバですが、今日の夕方から録画した分から、再生できなくなった…。
で、ピングドラム録画失敗…。
いや、バックアップでスカパー(AT-X)でも録画してるけどね。

BD買うフラグかなぁ…。
財政的にピンドラかアイマスかの2択で最終話見てから決めようと思ってはいるんだけど…。

このトラブル解決しないとおちおち寝て折れんと思ったけど、再起動したらなおった。
そういえばここしばらく再起動してなかったからなぁ…。多分、3カ月ぐらいは…。

それと、HDDレコの録画済みデータの一覧をチェックしてたら、屍鬼の3、4話が撮れてないのにようやく気づく…。<スカパーのフジで録画してる
日付を見ると10/13分で多分、日本シリーズの特番で枠がずれてる…。
自分が見る、AT-Xとかは初回方法の枠がずれる事はまずあり得ないので、油断してた…。

フジテレビ自体はそんなに好きじゃないテレビ局なんだけど、アニメに絞るとノイタミナ枠って枠2本分しかないのに、やたら、ヒットが多くて、打率高いんだよねぇ。

今年春からの分は前述の自宅サバで撮ってて、これはキーワード追跡してくれるから、放送時間が変則でも余裕なんだけど。

屍鬼はちょうど今年春までの作品だからなぁ…。

というわけで、屍鬼はネットレンタルで補完する事に。

ここだけの話、最近まで、屍鬼屍姫を脳内で区別できていなくて侮っていたw
屍鬼は原作が十二国記の人じゃん!
2話まで見た感触がかなり良かったので、期待してる!

      • -

今日は通院日。血液検査もって事で朝食我慢。血を採ったらすぐに食料を買いだしにw
スーパーの総菜で1400円分買い込むとかw
血液検査の結果は「様子見」って事だけど、芳しくなかった…。
やっぱり、ダイエット状態じゃないと安定しない?

      • -

実は、プリキュアSSを見始める前までは、シリーズ全体で見たらSSがちょっと辛いかなと思っていたら、8話まで見た感じ、それなりに安定して見れてる。
凡庸な深夜アニメ、たとえば、設定がごちゃごちゃしてアニメ向けじゃないラノベやギャルゲー原作アニメよりも楽しく見られるw
自分の中ではハトプリは別格としてもその他のシリーズもある程度のクオリティを保ってるなぁというのが印象。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.2kg。
本能に任せて食いまくったから+0.2kgぐらいでよかった。

  1. 1kgぐらい覚悟してたw

晩飯が軽かったのが良かったか。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。