CD16枚

ネットのツタヤに手を出して、本格的に借りるようになりました。
数カ月前からネットのゲオで借りるようにはなっていたんだけど、ツタヤの方はCD目当てで。
毎月8枚までが2000円で借りられる月額プランがあるんだけど、まどろっこしいので、月額0円プランでスポットレンタル。で、1枚当たりの単価が最安(約200円)になるように16枚まとめて。
2枚組アルバムは2枚分とカウントされるので、今回、実質はアルバム14枚。

iTunesのおかげで取り込むのは楽なんだけど、16枚って結構多いねw

いやー、アイマスのベストアルバムは新緑混ぜてあるので、ベスト買うのはバカらしいけど、レンタルで入手するのがちょうど良い感じ。儲的には買わないといけないんだけどw

今聞いているのはプリキュア曲の演奏がオーケストラのアルバム。

1曲当たりの長さがTVサイズなのが残念だけど、幼女の集中力考えたら長さ的にそれぐらいがちょうど良いのか元か思ったり。
あと、さりげなく「G線上のアリア」とか混ぜてあって、あざとく「子どもにクラシック聞かせる口実にしたい親」を狙っているのが見え隠れw

しかし、スイート(suite)プリキュアの曲をオケが演奏したってのが胸熱だな。

自分で何で借りたかわかんない、邦楽のJAZZアレンジアルバムとかもあったり…。

あと、コニーちゃんの曲が聴きたいがために借りたポンキッキーズメロディ1と2とか。1は昔持っていたなぁ、と、ノスタルジックに。

全部聞き終わるのいつになるのだろう。
自分的リミッターとして、16枚借りるのは月1回にしよう。
これ、実質的には月1枚アルバム買う予算を割り振る感じになるな。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.2kg。
朝昼兼を食い過ぎた感はあるので、これぐらいですんで良かったかも?

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
両パートケンカ発生。