テレビきたー

先日注文したTVがやってきた。
クロネコのお兄さんが今日二度目の訪問w 午前とくらべると午後は明らかに顔が疲れているのはそういう職業なの?w

予告したとおり、最初に映したのはアイマスwww
箱○とテレビを繋ぐのに、予想以上に苦戦。HDMIケーブルは付属してるもんとばかりおもってたw
勢いでちょいはなれたベスト電器に車とばすものの、すでに閉店時刻過ぎてた。ホームセンターにいってみると、D端子ケーブルはあるもののHDMIケーブルは無し。
諦め帰宅してアマゾンで注文。定価が5000円ぐらいしたのが2000円切ってた。その定価だとベスト価格で4000円ぐらいしそうだな…。

しょうがないので、普段使っている、箱○VGAケーブルをTVのD-SUBに繋ぐ。
音声入力がφ3.5ピンジャック。ジョイント代わりにAVセレクターをかましてようやく接続。
箱○の解像度をフルハイビジョンに設定すると、「その信号は対応していません」みたいなエラーメッセージ(TV側の)orz どうも、リフレッシュレートの選択肢がほとんど無いみたい。
しょうがないので、フルじゃない方の一回り小さい解像度に。せっかくのフルHD液晶なのにアプコンもったいない…orz

で、見た感じ、意外と感動しなかったw
なんか、冷静に「このサイズになると、ポリゴン数足りないよな」とか思ってたw
ちゃんとフルスペックで見たらまた感じ違うのかな?

たいしたことねーとかうそぶきながら(心の中でw)黙々とアイマスL4Uをプレイw
こどもの目の前でw
うちの子は女女男の3人姉弟なんだが、二人の娘の食いつきが良かったwww
着せ替え→ライブって流れがやっぱ興味引くらしい。さすが某CDデータベースに「女子小学生に人気」と書かれるだけあるwwww
長女(小3)は歌詞割り振りとかカメラワーク操作の意味が見てるだけだったのにだいたいわかったっぽい。
ごまえーをプレイしたら「これ、お父さん車で聞いてたよね?」とか言われたり
やよいを見て「ギャル曽根にそっくり」と行ったり、(内心、一緒にするなと思ってたw)
きらりんレボリューションみたい」
とか言ってた。

まあ、きらりんもモー娘。が派生したようなもんだから、だいたいあっている気はするw

そいや、以前、ラブベリをやりたいと言ってた娘に、「金がかかるからダメ」と言っていたが、説得力無いなwwww

      • -

今日の自宅ネカフェ工事は、屋根裏に収納スペースを作る作業。
最初、2、3畳ぐらいのつもりで作り始めてたけど、なんか調子に乗って10畳ぶんぐらい作りそうな勢いw
体重が軽い人なら住めるかもwww<電気配線がカオスで障害物リレー状態ですがw<そんなニュース最近あったねw
今日は大工さんの墨壺が欲しくなるw

今日の発見。大工さんは寸法のあたりをとるのに鉛筆使ってるけど、芯がちびったらノミで削ってた。