エレドラ来たー

どさくさにまぎれてネットカフェの備品として注文したヤマハのエレドラ「DTXPLORER」が届いたw
もちろん(?)ドラマニ用w
セッティングもドラマニ仕様にして、タム×2、スネア、ハイハット、シンバル、キックの構成で組む。パッドが2枚余ってちょっともったいないけど、まあ、予備って事でw
ドラマニ仕様だとハイハットペダルは使わないんだけど、オープン/クローズの違いを聞くために仮においてみた。
つか、ペダルに床に食い込む釘のようなネジがデフォで付いてるw 下になんか敷くかなぁ。

ちなみに、ドラムたたけませんw

ギタフリアケコンはすでに2本確保済み(+自分用フルカスタムで3本w)なので、CSギタドラとしては最強の環境が整ったw
早く電気こないかなぁw

ここのところ資金が尽きてきたので、どさくさにまぎれてキスデジX2を買う計画は頓挫気味w
そのうち「web作製にデジカメは必須」とか言って経費で買ってやるーw

もともと買うモチベーションが低いPS3も購入は先送りな気配。やりたいゲームないからなぁw
時かけ」のBDが届いたら買うかもw
Wiiがちょっと微妙なライン。グループ客狙いなら、マリオカートとかスマブラとか良いのかも。
とりあえず確保してあるのが、箱○w まあ、これは確保というか自分用だけどw
次世代機(現行主力機かw)であるのが箱○だけって、市場のニーズを逆送しているようなw

      • -

今日も朝から大工仕事。大工より遅い出勤(?)だけど、大工が上がった後も残業(?)してたので、8時間労働したきがするw
で、昨日、自分が独占していた卓上丸ノコ(大工の備品)が別の現場に持って行かれたので、ついカッとなって、卓上丸ノコ買ってしまったwww。まあ、9800円の安物だけど。メーカーも知らないところw この手の電動工具メーカーってマキタか日立しか知らないw
大工(親戚)に「道具借りに来るけん」と冷やかされるw

外装版を切るために、普段鉄とかの切断に使っていたディスクグラインダーの歯を取り替える。歯はネジが切ってあるリングで止まっているのだが、交換するときはストッパーで押さえて軸が回らないようにするんだけど、このストッパーが効かなくなったorz
分解してみると、ストッパーの軸受けがぽっくり逝ってた。
しかし、単純な構造だったので、ストッパーを外し、その穴に長ネジを突っ込んでストッパー代わりに。
大工(親戚)に「安物買いの銭失い」と冷やかされるwwww
いや、プロユースの工具とか買えませんからw

        • -

DIY病症状例

初期症状
・組み立て家具(メタルラック、ウッドラック、カラーボックス)が好き

中期(一番やっかい)
・似たような既製品の方が材料費より安い。しかも、見た目綺麗
・工具が増える
・収納家具を作るのはいいけど、道具や余った材料が場所を取り、結果として収納スペースが増えない。むしろ減る。
・ホームセンターに行くと、物欲全開。店員に顔を覚えられる。
・自分の手間賃をまったく計算に入れてない。むしろ喜び

末期
・自分で家を建てる
http://tezukuri-uchi.hp.infoseek.co.jp/index.html

      • -

今日は夕方から、PCの電源が入らなくなったとヘルプ。
じつは先週ぐらいにメモリ増やして納品したヤツ。
とりあえず、最小構成で電源入れてもLEDがつくだけで、BIOSが立ち上がってる気配がないので、「メイン基盤の故障でしょう。メーカー修理ですね。新品買った方が安いです」みたいに告げる。
なんか、葬式ムードw 社長「えー、そんなにかんたんに壊れるの?使い方悪いんじゃないの?」 社員「エクセルとワードしかしてませんってば」てな感じにw
いたたまれなくなって、「今日の出張費はサービスでいいですから、どうするか社内で話し合ってね」みたいに告げて遁走w

一体型とノートパソコンは、メモリエラーとHDDトラブル以外は手を出せないんだよなぁw ATX規格のケースなら、丸ごと入れ替えて「修理しました。性能は最新です」っていう対応するんだがwww<つい最近もやったw XPのライセンスとケース(電源抜き)とDVD-Rだけでも生きてりゃ1から組むより2万ぐらい安くできるかな。