平日大工

日曜大工レベルのDIYを平日にやってるから平日大工w

今日は、住居の方の抜けかかってた階段降りたところの床の貼り替え。
本宅リビングの床貼り替えもやっているので、同じ材料で。

フローリング材は凹凸が作ってあって、はめるだけっていう、工作的には単純なんだけど、やっぱり精度でねーw 長さが綺麗にそろわないのと、最後の1列がむっちゃ難しかった。

それと、フローリング材を打ち付けるために、エアー駆動のステップルを打ち付ける道具を借りる(銃みたいなヤツ)。
40mmぐらいあるステップルを一瞬で打ち付けて、撃った後の反動で銃身がぶれるwww(銃じゃないって場w)。
メカオタ的には萌えポイントw
縁側も貼り替えるらしいから、大工(親戚・頭領)に最後の1列以外やらせてもらえんか交渉してみようw

夕方からは、土間に敷くすのこを工作。
なげー板(4mぐらい)に足付けてネジ止めしただけだけどね。

これでほぼ一日おわってくたくた。
昼寝ならぬ夜寝してようやくネット。

      • -

箱○を37型TVにHDMI接続してみた。もちろんアイマス
あー、シャギーが見えてしまう…w<近くで見すぎだw

しかし、最近のテレビは入力方式が種類豊富すぎてカオスだなw
一般人はついて行けない領域かと…。
最低でも「ググる」スキルがないとついて行けないかとw